※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
ココロ・悩み

妊娠中に母乳を蓄えていたが、入院中に安全性の確立されていない薬を飲んでいたため強制的に完ミになった。授乳せずに垂れた理由は薬の影響かもしれない。

垂れた胸についてです;;
娘を妊娠中、ブラを外すと激痛がはしるくらい母乳を蓄えてたんですが、いざ娘を産んで入院中に持病で飲んでる薬が安全性が確立されてないとのことで強制完ミになりました。
産婦人科からは母乳が出なくなる薬を出されて入院中から飲んでました。
そしたらなんと1回も授乳したことないのにブラしてなかったらおばあちゃんみたいな垂れ乳になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
3人完母で育てた母よりも垂れていてショックでしかありません、、、。
旦那も垂れ乳を初めて見たとき若干引いてました😭
授乳してないのになぜこんなに垂れたんでしょうか?
母乳を出なくする薬飲んでたからですかね?😢
こうしてたら垂れてなかったかも!みたいなことがあれば教えていただきたいです😭

コメント

ナツ花

今からでいいので、他人にきちんとバスト計ってもらいましょう(^ー^)
そして、サイズにあったものを買う。
これが一番ですよ!

  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    そうですよね;;
    下着屋さん行ってみます😭
    ちなみに垂れ乳は戻ることはないですよね?😂

    • 6月26日
  • ナツ花

    ナツ花

    戻りますよー(*´▽`*)

    • 6月26日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    戻るんですか!?
    自分に合ったブラをつけてたら戻るとかですか?😭

    • 6月26日
  • ナツ花

    ナツ花

    長男のとき、一年くらいかけて戻しました(*´▽`*)

    ☆ブラジャーは、マメに位置調整する(トイレに行ったら、とか!)

    ☆ブラはじゃんじゃん体にあうものにかえていく(3ヶ月くらい)

    ☆テキトーに、マッサージ
    マッサージするときに、お前は胸じゃーと呪うかのように言い聞かせてました(笑)

    • 6月26日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    娘産んで退院したときからずっと1日中ブラつけてるのに戻りません😭
    3ヶ月くらいのスパンでブラ変えられてたんですね!
    マメに変えててもサイズ変わったりとかありましたか?🤔
    私もお前は胸じゃーやってみようかな😂💕

    • 6月26日
  • ナツ花

    ナツ花

    サイズ、変わるときは結構かわりました!(特にアンダー)
    アンダー合ってないと、垂れたり離れたりする元みたいなので💦
    それに、3ヶ月使うと思ってるよりヘタれてます( ̄▽ ̄;)💦

    毎日のこまかな位置調整も、かなり大事です!

    もちろん、高い補正下着でもいいんですが、私にはなかなか手がとどかなくて(>_<)

    言霊って、あるとおもってるので効いてたとおもいます(笑)
    あと、マッサージもテキトーでもいいのでしておくといいです(*´▽`*)

    私も今、戻し中です(笑)

    • 6月26日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    できるだけこまめにブラ変えれるようにしたいと思います😣✨
    調整も大事なんですね!
    高いのは無理ですよね💦
    下着屋さんで買ってました?
    一緒に頑張りましょう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 6月27日
  • ナツ花

    ナツ花

    私は、イオンの下着コーナーで買ってました…(笑)
    ましたというか、今も🤣🤣
    なので、そんなに高いものは買えてません( ̄▽ ̄;)💦

    • 6月27日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    イオンの直営ですか?
    直営ってサイズはかってくれるんですか?😳
    質問ばっかですみません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月27日
  • ナツ花

    ナツ花

    店員さんが普通にはかってくれますよー😃
    おばちゃんなので、気兼ねなくはかってもらえます(笑)
    相談にも結構のってもらえます(^ー^)
    女同士かつ、先輩ならではの知恵があって助かってます♪

    • 6月27日
  • ちゃんゆい

    ちゃんゆい

    そうなんですね😳
    私もイオン行ってみようかな😆💕
    ありがとうございます!💫

    • 6月27日
  • ナツ花

    ナツ花

    おしゃれな下着やさんには、今の体型だとなかなかハードル高くて行きにくくて( ̄▽ ̄;)💦
    しかも、店員さんも若くてきれいなのではかってもらうのも💦

    イオンが気軽で私には合ってました(笑)

    いい下着とであえますように♪

    • 6月27日