※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちんぐ
妊活

生理が遅れており、卵巣の機能が低いと言われています。次の生理が来ないため、ホルモン検査を受けるべきか悩んでいます。仕事のストレスもあり、気持ちが落ち込んでいます。同じ経験をされた方はいますか?

初めて生理が遅れてます。卵巣の機能が低いって言われてから、気にしすぎなのでしょうか。次の生理が来たらホルモン検査しましょうって、病院から言われたんですが、生理が来ません。
仕事のストレスも思い当たります。気持ちが下がる一方です。こんな方いらっしゃいますか?

コメント

ぽみとん

ストレスかもしれないですね(>_<)ストレスは体に顕著にでるみたいですしね…

私も最近、予定通りに生理はくるものの1日ぐらいで出血が終わるようになってしまったので婦人科で相談したらストレスかもね。と言われました。
よくよく考えると妊活初めてからなんですよね…

ストレスレスの生活心がけていますが意識してないいところでストレスなのかもと。
でもそうなるとどう解消していいものかわからないんですけどね。😨

• ちっちんぐ

ちっちんぐ

ありがとうございます!
    最近の女性は頑張りすぎですかね!
    ストレスのない生活を心がけてるのに知らないところで身体が反応してるんですよね。
    お互い頑張りましょう❤

• 3月21日