※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツバター
ココロ・悩み

授乳が胸の垂れや萎みの原因になるかどうかについて質問があります。2人目を混合または完ミで育てる際、胸の垂れを避ける方法について知りたいそうです。

質問させてください!
いきなりですが胸がこれ以上垂れて萎むのが嫌です(>_<)
一人目を出ない母乳を無理矢理出して完母で育てましたが胸がかなり垂れて萎みました(;_;)
現在2人目妊娠中で大きさとハリが戻ってきて2人目を混合もしくは完ミで育てようと思っていますが、母乳をあげなければ胸が垂れて萎むことは多少避けられるんでしょうか?垂れたり萎んだりするのは体質もあると聞いたんですがやっぱり一番の原因は授乳なんですかね?

コメント

いちご

やはり授乳は垂れると聞きますね(><)
あと授乳してたら普通のワイヤーいりブラをつけない人が多いからそれで支えれなくて垂れちゃうって聞きました!
私は完ミだったのですぐ普通のワイヤーいりブラに変えて胸支えてました!

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

そうなんですね(>_<)
    母乳で育ててる期間ワイヤーがない楽なもの付けてました😫
    お早い回答ありがとうございます!✨

• 6月26日

授乳で皮膚伸びて、縮むので垂れるんだと思います💦
多分1人目で垂れてしまったのなら2人目が完ミであろうと変わらないと思いますよ。
今大きさとハリが戻ってきたってのは妊娠中だからってだけだと思います😅
私なら2人目も完母にして、後一年巨乳期間楽しみます☺️笑

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

そうなんですね😱
    2人目産んだらまたあの胸かー😭
    1人目の時母乳出るならどうなったっていいと乱雑に扱っていたので仕方ないですね😭
    回答ありがとうございます✨

• 6月26日
まま

超おデブさんが激やせしたら皮がたるーんってなるのと一緒だと思います。

母乳あげなければ母乳出そうと思ってできた細胞がしぼむと思うので、卒乳したのと同じ状況になりますよ。
今張ってるのは母乳作るための準備ですから。

胸を垂れさせないのは努力の証です👍

• ピーナッツバター

ピーナッツバター

母乳あげなくてもまた萎んでしまうんですね😱
    遅いかもしれませんが参考にさせていただきます!✨
    回答ありがとうございます😊

• 6月26日