※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
お金・保険

旦那が外注扱いで児童手当の申告を忘れてしまいました。勤務先場所を書けず、自営業扱いになると時間がかかります。対策はありますか?

ピンチです😭

いま旦那が働いてる会社では旦那は外注扱い?ということで働いてることになってるみたいで。

申告だすのを忘れていて児童手当の更新は出したのですが申告の紙を出すだけなのですが

勤務先場所を書いてはいけないらしくどうしようと考えてます…

自営業扱いになると税務署になるらしいので時間がかかってしまいます…。
児童手当が貰えなくなってしまいますよね。
対策ありますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも外注扱いというか雇われてるけど一人親方で申告してました😀
申告していないなら今、国からしたら無職扱いになってますよね?
児童手当は無職でも貰えますよ!
旦那の同僚は申告してないけど児童手当貰ってます😅
とにかく確定申告すぐに出したら大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 🐼

🐼

市役所から紙はもらってきて金額も書いてしまって。
    勤務先場所をかこうにかけなくて。
    7月から社会保険に変わるんですがどうしたもんかと😭

• 6月26日
  • 🐼

🐼

その場合やっぱり税務署ですかね?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう紙は出しちゃったんですか?💦
    もし年収0になってますけど〜て電話が来たら申告忘れてましたって正直に言えば大丈夫だと思います!
    税務署ですね、申告したらその場で一気に税金払わないといけなかったと思います!

• 6月26日
  • 🐼

🐼

今もらったやつが市役所からで市民税申告書ってやつで。
    その場合だと税務署行って紙もらって払うしかないんですかね…

まだ出してはないんですが一応勤務先場所未記入で出してしまってと嘘ついて市役所に電話したらわかったら教えて下さいと言われて。自営業になると税務署と言われてしまったのでどうしようと焦ってる感じです…

どうにかもらった紙でどうにかしたいんですが勤務先場所書いたらバレてしまうんですかね…💦

• 6月26日
悩み多き女

税金の申告をしていなかったのですかね?🤔

• 🐼

🐼

そうですね…💦
    普通の人なら会社に勤めて所得税やらなんやら引かれるはずなのが引かれず自分でやるスタイルだったみたいで笑。なーんもしらずちんぷんかんぷんなままでいたらこんなんなってしまい…

• 6月26日
  • 悩み多き女

悩み多き女

なるほど🤔税金関係の仕事してますが、普通に申告してはだめなんですかね?役所の人には事情をはなし、、

• 6月26日
  • 🐼

🐼

外注扱いで雇われてなく来月から雇われると話してしまうということですか??

• 6月26日
  • 悩み多き女

悩み多き女

疑われると思うので、正しく申告するのはだめでしょうか?
    無申告は追徴税などかかりますし、
    税務署の人がたちは権限をきちんともってるので、調べようとしたら調べられますよ😱😱

• 6月26日
  • 🐼

🐼

会社に迷惑がかかるやらなんならですべて話してしまいたいけど話せない感じです…

• 6月26日