※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやます
妊娠・出産

つわりが悪化し、吐くと血のようなものが混じり、喉が痛く、水を飲むとヒリヒリ。同様の経験がある方いますか?受診したら対応してもらえるでしょうか?

こんばんは☆時々質問させていただき、助かっています(o’∀’o)今日もお願いします‼︎
つわりがまた悪化しつつあり、ここ2日程、吐くと血のようなものが混じっています。血のようなものが混じっていた後は、とにかく喉のあたりが焼けるように痛くて、水を飲んでもヒリヒリしますし、げっぷをしたりすると逆流するような感じでヒリヒリします。吐きすぎてどこか切れているのでしょうか。同じようなことあった方いらっしゃいますか?またその場合、受診したら何か対応してもらえるのでしょうか?吐くのが怖くて、食べるのも怖いです(;д;)

コメント

ぁーぃ

あたしも同じようなことありました!
多分、吐きすぎて気管に傷が出来て血が混じってるんだと思います!

検診の時そのことを相談したら
きにしなくていいとのことでした!

血の量が大量の場合は受診をおすすめします!

• みやます

みやます

早速ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)
    相談しても気にしなくていいってことだったんですね(^^;;
    出血量そんなに多くはないですが、ヒリヒリした感じがかなりツラくて…
    でも気にしなくていいって言われるってことは、とにかく耐えるしかないんですね(*>ω<*)

• 3月20日
さあたろ

私も悪阻がキツくて毎日吐きまくって、喉が焼ける様な痛みが続きましたよーー!(*_*)
そのまま我慢して過ごしていると、鮮血の吐血をしました(><)
通ってた産院を受診して見てもらったら、食道と胃の境目が裂けてると言われ、薬を貰って飲んでいましたよー(ToT)

早めに行かれてる産院に症状を言ってみて、酷くなる前に粘膜を保護した方がいいと思います!(><)

悪阻ほんと辛いですよね(ToT)
でもずっとではないし、悪阻が終わったら楽しいマタニティライフが待ってますよ*\(^o^)/*
頑張ってくださいね♡

• みやます

みやます

コメントありがとうございます(✿´ ꒳ ` )

食道と胃の境目が裂けてただなんて💦かなりツライ思いされましたよね💦そこまでいくとさすがに薬処方されますよね(*>ω<*)
    私はまださあたろさんほどではない気がしますが、念のため早めに受診して相談してみます‼︎

体調の良い日もあったりして、そろそろつわりも終盤かなぁと思ってたところにこんな感じでダメージ大きいですが、終わりは来ると信じて頑張ります♪( ´▽`)

• 3月20日
  • さあたろ

さあたろ

食べたら必ず吐いていたので、かなりのダメージだったんでしょうね(^_^;)

うんうん!
    早めに見てもらって、大丈夫と言われたらそれはそれでいいですもんね(^O^)

終盤だったんですね*\(^o^)/*
    いつやってくるかわからないから侮れないですよね!笑
    主さんの胃と食道が無事でありますように( ˇ人ˇ)

• 3月20日