※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

夜間断乳中で、寝る前のおっぱいはあげても良いですか?それとも、おっぱいを忘れさせるためにあげない方が良いでしょうか?

いま夜間断乳をするために
ギャン泣きしても抱っこなどして
夜中のおっぱいをあげないようにしています。

1歳になったし夜通し寝てくれた事がないので、
そろそろ朝まで寝て欲しい為です。

そこで質問なのですが、
寝る前のおっぱいはあげても良いんですよね?
それとも、おっぱいの存在を忘れさせる為に、断乳のようにあげない方が良いですか?

コメント

みい

もうあげないほうがいいかと思います😊

• しずく

しずく

断乳は寂しいので、寝る前のいっかいだけと思っていましたが、やめた方が良いかもですねー😭

• 6月26日
  • みい

みい

子供さん、さっきは、もらえたのに、なんで今はくれないの?と戸惑うと思います😅

• 6月26日
  • しずく

しずく

そうですよねー!
    夜間だけおっぱい無しで寝て欲しくて、まだ普段は断乳はしたくないんですけどねー😭
    難しいですね😂

• 6月26日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

麦茶とかは飲めますかね??
飲めるのであれば授乳はせずに寝る前に麦茶等を飲ませて寝かしつけで良いかと☺️

離乳食で満腹にしておけば必要ないと思いますよ!

• しずく

しずく

夜中ギャン泣きしてる時は
    麦茶も受け付けず、やっと泣き止んで落ち着いてからしか飲みません!
    寝る前も麦茶でやってみます!
    フォロミも特にあげてませんか?

• 6月26日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

フォロミーは一度もあげたことないです💡

お風呂上がって麦茶飲ませて歯磨きして寝室という流れを作って寝かしつけしてました☺️

数日ギャン泣きに耐えれば泣いてもおっぱいないっていうのを理解して朝まで寝るようになると思います🤔

• 6月26日
  • しずく

しずく

夜中のギャン泣きに耐えてます!
    何日かすると朝まで寝てくれるって聞くので、それまで頑張ろうと思ってますが、普段の断乳はしたくないんですよねー😭
    夜中のおっぱいだけやめたくて。

• 6月26日
mako

私は寝る前はあげつつ夜間は断乳しました💡
お子さんの性格にもよるかもですね…
うちはおっぱいに執着がなかったのと、欲しがったらではなく時間で授乳していたからか、与えられれば飲むけど、与えられなければ別に…という感じだったので😅

• しずく

しずく

それが理想です!
    離乳食はたくさん食べるのですが、フォロミも週1ぐらいあげたいし、寝る前の1回おっぱいあげたいしって思ってます☺️
    おっぱい無しでは生きていけないくらいおっぱい大好きで困っています。

• 6月26日
  • mako

mako

もっというと私は夜間もある日突然絶対あげなくするのではなくて、少しずう授乳までの間隔を延ばしていく形で断乳しましたよ💡
    関連する質問をしたら、あげたりあげなかったりは赤ちゃんが混乱するから良くないと批判もされましたが、ちゃんと赤ちゃんに合わせてやれば別に混乱せずにやめられました。

• 6月26日
  • しずく

しずく

そうですよねー!
    夜間だけおっぱい無しで寝て欲しくて、まだ普段は断乳はしたくないんですけどねー😭
    徐々にしようか迷ったんですけど3日頑張ればって聞いて、とりあえず強制的にやってしまっています。

• 6月26日