※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
その他の疑問

幼稚園教諭をしており、出産を機に退職しました。私の働いていた園では…

幼稚園教諭をしており、出産を機に退職しました。
私の働いていた園では通常保育をしてる中でも園見学にたくさん来られていて、それが普通と思ってました。
しかも園長自ら案内をし、説明をし、質問を聞きって感じですごく手厚かったです。

でも、今子どもの幼稚園をどうするか悩んでおり、園に電話すると、園見学はしてない、勝手に見て回ってなど全然親身になってくれる園に出会いません💦💦
これが一般的?なのでしょうか😔

コメント

もな💅🏻

そんなことないですよ。

私の行っている幼稚園も、電話で問い合わせたら園の見学は随時やっていて当日も担当の方が説明してくださいましたよ。

  • みーたんママ

    みーたんママ

    やはりそれが普通ですよね💦
    保護者対応悪すぎて驚きです😔

    • 6月26日
deleted user

えー💦
そんな園聞いたことないです😅
今は見学期間ではないので…と断られた園はありますが、その他はいつでも見に来てくださいねと快く迎えてくれましたよ(>_<)

  • みーたんママ

    みーたんママ

    やはり普通じゃないですよね😥

    園見学してないっていわれた園も1日だけ見学日が設けられるみたいです🤔

    近くの園がそんな園ばかりで行かせたくなくなります💦

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました💦
    みーたんママさんの住まいのお近くはそのような幼稚園しかないのですか🤔
    なんか不信感ありますね…
    みんながみんなその見学日に行けるわけじゃないのに😓
    多少遠くても見学をきちんとさせてくれる幼稚園2通わせる、というのはどうですか?

    • 7月1日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    返信ありがとうございます!

    そうですね💦
    検討してみます😊
    安心して通わせられる園に出会えるように頑張ります😊

    • 7月2日