※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こもも☆
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするとヨダレが気になる。毎回敷きパッドを洗う余裕がなく、ティッシュで拭いている。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

よだれについて。生後4ヶ月なのですが最近寝返りを出来るようになって、日中ベビーベッドで遊ばせておくと、すぐひっくり返ってヨダレ垂れ流しで遊んでいます。

シーツの上に敷きパッド敷いてるのですが、それがヨダレでびちょびちょになってしまいます。

側にいる時はガーゼハンカチを顔の下あたりに置いていますが、少し離れる時は窒息が怖いので何も置いていません。毎日敷きパッドを洗濯出来れば1番良いのでしょうが、そんな余裕もなく…。
ヨダレ垂れた箇所を毎回ひたすらティッシュで拭いてます💦

皆さんはどうしてますか?

コメント

いろろん

うちもそうです。
まだ寝返りしか出来ないので、よだれかけしてもすぐ顔にかかってしまうので、やめてしまい
よだれが垂れたらひたすらガーゼ等で拭くって感じです。
時々ミルクも出てたり…
なので、常にいる所は敷きパットやってます。

• ☆こもも☆

☆こもも☆

そうそう、腹這いだといつの間にかミルク吐いてたりしますよね(>_<)
    やっぱりその都度拭く感じですよね💦

• 3月21日
えんほ

うちもヨダレだらだら垂らしてます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
私の場合は敷きパッドではなくバスタオル敷いてます。
吸収しますし何だったら時間がたてば乾いてますし。
ちょっとずぼらですがそのバスタオルは大人がお風呂上がりに使うとどの道洗うものですし吐き戻しなどで汚れても換えはありますし
手間が省けて良いですよ\(^_^)/

• ☆こもも☆

☆こもも☆

なるほど!敷きパッドより洗いやすいですもんね!!
    うちもバスタオルに変えてみます〜✨

• 3月21日

うちは頭のところに洗い替え楽チンなフェイスタオル敷いて、あとはスタイしてる位ですね!

• ☆こもも☆

☆こもも☆

フェイスタオルも良いですね!
    スタイは一瞬でびちょびちょになっちゃうんです〜💦

• 3月21日