※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
家族・旦那

旦那は仕事が忙しいこともあり朝早くから夜まで働き、帰ってくるのが深…

旦那の愚痴を聞いてください😅
旦那は仕事が忙しいこともあり朝早くから夜まで働き、帰ってくるのが深夜0時ごろです。
仕事で疲れているのは承知しているので家事や旦那のことをやることは苦ではないです。最近私の家に引っ越しをすることになりましたが仕事が忙しくて引っ越しの準備ができないとのことで準備は私、お義父、お義母、旦那の兄に任せっきりです。仕事が忙しいのならしょうがないが休みは週2回あり、休みの日はずっと寝ているか、同期と遊び行くか。休みの日を有効に使い引っ越しの手伝いをしてほしいのに全くしません。加えて転出届、入居届など書類も私に任せるまでに…
引っ越しの準備で重いものを持ったせいか腹痛がひどく病院にお世話になることが多いが心配はしてくれず出かけてしまいます。
このまま一緒にやっていけるのか心配で仕方ないです。期待しないというのが1番かもしれませんが、さすがに自分のことくらいやってほしいとの願いです。このような旦那はもう諦めて自分が全部やるべきでしょうか?
長くなりましたが読んでいただきありがとうございます!
赤ちゃん第一に体調管理には気をつけてがんばります。

コメント

辛いですね😢
旦那さんには思いの丈を伝えられたのでしょうか?

一度2人で話し合ってみるのが良いかなぁと思います!
これから一緒に暮らすのに、悩みを1人で抱え込んでしまうと大変だと思います😢

• おはる

おはる

コメントありがとうございます😢旦那には何度もやってほしいこと等私の思いを話しているのですが、後でやろうと思ってたで全て片付けられてしまいます。私が甘やかしすぎたせいでもあります…

話し合いをするのが1番ですよね。私も話を切り出すのですがあまり話したがらず黙ったきりの旦那…何をしてほしいのだろう…

• 6月26日
dodo

休みが全くないのなら仕方がないですし、100歩譲って休みの日に疲れていて寝てしまうのも仕方がないとしても、、、
自分のこと全部他の人に丸投げして遊びに行くは有り得ないです😱
失礼ながら、なつさんがご出産されてから、赤ちゃんと大きい赤ちゃん(旦那さん)の面倒みることになるのが目に見えてる気がしてしまいました😭💦

それから旦那さんの親族は何故何も言わない?怒らない?
そこも問題だと思います💦

• おはる

おはる

コメントありがとうございます😢
    私も将来が不安で不安で仕方なくワンオペ育児について調べたりマイナスのことばかり頭に浮かんでしまいます…

お義母さんお義父さんともに親身に話を聞いてくださり、本人にも伝えているそうですが、なかなか伝わらず…
    本当に幼稚すぎて困ってしまいます😅

• 6月26日

旦那さんに話してみましたか?
書類系は私が全部やりましたが引越しの手伝いはしてほしいですね‪‪💦‬

• おはる

おはる

コメントありがとうございます😢旦那へやってほしいことや私の思いは伝えているのですが、「じゃあどうすればいいの!!何が不満なの!!」と言われ会話が成り立たちません…
    男性も男性でお仕事で疲れているのはわかりますが、少しの時間でもいいので割いて手伝ってほしいですね😔

• 6月26日
ゆうな

それは旦那さんがやらなすぎじゃないですか?妊娠中でただでさえからだが思い通りに動かない時期なのに、腰痛で通院するまでになってるのに。子どもが産まれたらやらなくてはいけないことたくさんあります。旦那さんの協力が必要です。今のうちに(子どもが産まれる前に)2人で話し合いをしておくべきです‼️

• おはる

おはる

本当に思うように身体が動かなくて自分自身でもびっくりしてます。旦那は無知すぎて(つわりの意味さえ知らなかった)もう少し親身になってほしいです。
    子供が生まれたらどうなるか考えるだけで不安になります。しっかり向き合って話せるような環境づくりをしていきたいと思います😌

• 6月26日
4児子育て奮闘中

旦那さんはなつさんの心配、赤ちゃんの心配していなように思います。
旦那さん週2も休みあるなら
全然できますよね!
妊婦に重いものって……💧
この投稿を見せて世の中の奥さんの意見を見てもらってはどうでしょうか?

• おはる

おはる

自分のことで精一杯なのか、全く相手にされてないと感じてます。
    本当にたくさんのママさんから励ましてもらい共感してもらい嬉しいです。私なりに頑張ります。

• 6月26日