※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
お金・保険

主人の会社や主人に私の収入が知られますか?困るわけではないが、収入を伝えていないので心配です。

こんばんは。質問です。
現在、主人の会社の社会保険に扶養で入っています。
扶養控除内で私も細々と働いてはいるのですが、主人の会社、若しくは主人に私の収入は知られてしまいますか?
知られて困るわけではないですが、収入がどれくらいというのは伝えていないので。
ご回答よろしくお願いします!!

コメント

旦那さまの年末調整のときに、扶養に入ってるなら控除の関係で年収書かないとならないので、旦那さまにも会社にもバレちゃうと思います(ー ー;)

No.3ちびまま

扶養内だと、年収って税金の関係で限度額というか決まってますよね?💦

働きすぎて給与が多くあれば、
税金引かれます…

shio-aka-kao

ご主人様の年末調整の時に、扶養者の所得証明の添付が必要だった気がします

バレるというよりは、他の方もおっしゃる通り、ご主人の年末調整時に金額の申告が必要となります。

申告しないと、何かあった時に面倒だったりします。

ゆきちゃん

扶養は見込収入を記入して提出になりますので…旦那にも会社にも勿論分かります。会社によっては奥様の会社に記入してくれるよう給与証明書まで提出するように言われることもありますよ。それに扶養なら103〜130万だとすでにばれてますよね?