※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
妊活

卵管造影検査終了後、妊娠報告を受けたが、不妊治療中であることを言えず、周囲の言葉に落ち込んでいる。乗り越え方を教えてください。

卵管造影検査無事終了。
とりあえず異常ないからタイミングで様子見てみようと言われてひと安心😭

ほっとしてるところに妊娠報告。
会社の後輩だから周りから
はやく子供欲しいって言ってたけどまだなの?
と言われ撃沈。
仲のいい人なので全く悪気はないと思います。
不妊治療しているとも言えず…
ただただ凹みます。

みなさんはどうやって乗り切ってましたか?
またどうやって乗り切ってますか?

コメント

まる

卵管造影お疲れ様でした^_^✨

私はひたすら旦那に愚痴を話してました 笑
それでも、モヤモヤは取れなかったですが😥
今でも人に言われた言葉が忘れられません💦

  • とこりん

    とこりん

    ありがとうございます😊

    不妊治療のこと話してる人に愚痴聞いてもらうことにします😭

    • 6月26日
チキン🍗

卵管造影お疲れ様でした😱

モヤモヤしたときは旦那にグチをたくさんこぼしてました😂
仲良いからこそ気づいてよーって😭
察してくれ頼むと(--;)

  • とこりん

    とこりん

    ありがとうございます😊

    結婚する前からはやく子供欲しいって言ってて結婚してから2年経つので察して欲しいです…
    でも、年の離れたおっさんなので気づかなさそうです笑

    • 6月26日
さくらもこ

もう聞かれたくないので「欲しいんだけどなかなか出来なくてーアハハ」みたいな感じで言ってます😂
治療まで言わなくてもこれくらい言えば察してくれます。

とこりんさんにかわいい赤ちゃん来てくれますように✨

  • とこりん

    とこりん

    察してもらえるような言い方してみます😭

    ありがとうございます😭

    • 6月26日
めっち🔰

卵管造影お疲れ様でした(>_<)きつかったでしょう(´・_・`)今日はゆっくり休んで下さいね!

わかります、そういうの本当に凹みます。泣きたいのをこらえて笑って乗り切ってますが、妊活でいっぱいいっぱいの時期って何気ない一言でもものすごく傷つくことありますよね。あと、友達の妊娠報告も、もちろん喜んでいるのですが、ふとこれは心から喜べてるのかな?そう思い込んでるだけなのかな?って自分の本当の気持ちもよくわからなくなったり…
きっとその分、大きな幸せがやってくると信じて、一緒に頑張りましょう!☆私も只今妊活中です(^^ )

  • とこりん

    とこりん

    ありがとうございます😊
    きなっぷさんも妊活中なんですね❣️
    ちゃんと笑えてるのかも不安になります…
    幸せがやってると信じて頑張ります😭
    お互い早く赤ちゃん来るように頑張りましょう❣️

    • 6月26日
momo

卵管造影お疲れ様です!
私は次やろうかと言われているのでドキドキです...どうでしたか?やはり痛かったですか?

私も周りの出産、妊娠ラッシュに落ち込んでます...沢山泣いて、旦那さんに愚痴ったり...
「子どもは?」て聞かれるの嫌ですよね。治療のことを周りに言うのも気が引けますし...

先日治療のことを話していた親友が妊娠し、授かりだったのですが彼氏のクズな部分が発覚しで産むか産まないか悩んでると言われた時は心が煮え返りなんでこんな人のところにはくるの?と落ち込みました。
本当に欲しい人の所に来てほしいですよね。。

  • とこりん

    とこりん

    生理痛の重たい感じが30分くらい続く感じでした💦
    でも耐えられない痛さでは全然なかったです😊

    あたしも妊娠ラッシュで凹んでます。
    自分より後に結婚した子1人以外全員妊娠しました…
    素直に喜べない自分が嫌にもなります。

    お互い早く赤ちゃん来るように頑張りましょう😭

    • 6月26日
  • momo

    momo

    教えて下さりありがとうございます😊!
    生理痛はいつも重いのでなんとか耐えれるかな...頑張ります!
    ゴールデンタイムも手に入りますしね!

    そうなんですね😢
    凹みますよね...SNSなんて開けなくなりました...子どもの写真ばかり。羨ましくて仕方がありません😖
    きっと妊活されてる方、同じように素直に喜べない自分が嫌だと思ってると思います💧現に私もそうです。
    人間だから仕方ないかと割り切るように努力してますが、自分の性格が悪くなっていってるようで嫌になりますよね。。

    可愛い赤ちゃんが来るのを祈るばかりですね😖🧚‍♀️

    • 6月26日
  • とこりん

    とこりん

    頑張ってください❣️
    ゴールデンタイム頑張ります😭

    そうですよね…SNS辞めようかと思いますもん。今妊娠ラッシュなので年末には出産ラッシュ…SNS開けないです。

    それまでには可愛い赤ちゃん来ることを祈ります😭

    • 6月26日
  • momo

    momo

    おはようございます!

    赤ちゃん来るといいですね☺️

    SNSはメンタルやられますもんね...
    嬉しい喜ばしい事なのに、自分が悩んでるからなかなかきついですよね😢

    今日生理痛のような痛みで起きたのできっとリセットだろうなあと思います💭毎月リセットが来る度に悲しい気持ちになります...

    • 6月27日
  • とこりん

    とこりん

    わかります!!
    妊活してなければ普通に喜べることなのに複雑な気持ちになっちゃいます😭

    リセットするたび、また頑張ろうと思っては他人の妊娠報告を受けて撃沈。これを数ヶ月繰り返してます😂
    ここ半年くらいで10人以上から報告されて嫌がらせかと思ってます。笑

    思い切ってママリに投稿してみたら辛いのは自分だけじゃないと思えて救われました😭

    • 6月27日
  • momo

    momo

    ですね😢💧
    最近は「お下がりを貰えるからありがたい」と思ったりするようにしてます笑
    それでも、悲しくなって泣いてしまう時もあるんですけどね。。

    やはりリセットでした😭
    今日まで来なければ、今日の不妊科で検査しようとの話だったのでがっくししながら卵管造影の予約をしてきました😖
    今日だけはコーヒーも飲んでこれからお酒飲みつつこの1ヶ月の頑張りを旦那さんに愚痴ろうと思います😮💭
    妊娠報告は本当に撃沈ですよね。。
    10人以上!この流れでとこりんさんももしかしたら✨

    私もリアルで不妊治療してる人が周りにいないので、こういう場でしかお話出来ず一人でいるともやもやと考えてしまうのでママリでお話してまた頑張ろう!皆でママになろう!と思って前向きな気持ちになってます😊

    • 6月27日
  • とこりん

    とこりん

    リセットほんと辛いですよね😭
    きょうはたくさん飲みましょう😊
    いっぱい旦那さんに愚痴りましょう❣️

    たくさん話して前向きに頑張りましょ❣️

    • 6月27日
こぱん

お疲れ様です✨
異常なしで良かったですね☺️
私も来週卵管造影検査受けるので、今から緊張です😭

私だったら、不妊治療してること言っちゃいます❣️
すぐできる人と違って、こっちは色々苦労してるんですオーラ出しちゃいそうです😱
妊活中は、心が黒くなります(´・_・`)

  • とこりん

    とこりん

    ありがとうございます😊
    あたしもめちゃめちゃ緊張していきました。緊張が伝わったのか何回も大事?と聞かれました笑
    こぱんはんも無事終わることを願ってます❣️

    不妊治療してること言えるってすごいですね😭周りに気を遣わせそうでなかなか言いだせません…
    ほんと!妊活し始めてから性格悪くなったと思います😂

    • 6月27日
  • こぱん

    こぱん

    そうなんですね😢‼️
    結果って、その場でわかるのでしょうか?☺️

    もう、普通に授かった人が分からないようなワード出してやる!とか思っちゃいます😨
    本当性格悪くなってます〜😂
    赤ちゃん連れ、みんな敵なんじゃないかと思っちゃいます💦💦

    • 6月27日
  • とこりん

    とこりん

    その場で教えてもらえました😊
    レントゲン室に行ってモニター見ててと言われて、造影剤が入っていく様子を見てました!あたしは先生の手でほぼ見えなかったですが笑
    その場でちゃんと通ってると教えてもらえました❤️最初と数分後のレントゲンを撮ってもらいレントゲンの現像が出来たら詳しい説明してもらえました❣️

    • 6月27日
  • こぱん

    こぱん

    その場でわかるのですね❣️
    前回説明受けた時、余裕があったらモニター見てみてくださいって言われた気がします😳✨
    通ってることを願いたいです😔❣️
    そして、ゴールデン期間と言われているので、授かりたいですね(´・_・`)✨

    • 6月27日
  • とこりん

    とこりん

    通ってることを願ってます😊

    お互いゴールデン期間に授かれるといいですね❤️

    • 6月27日