※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
子育て・グッズ

南双葉幼稚園について教えてください。 ・弁当の頻度 ・バス利用可能か ・預かり保育の有無と内容 ・仏教的な活動内容 他に知りたいことがあれば教えてください。

川越市の南双葉幼稚園に通われている方
通われていた方、どんな感じの幼稚園か
教えて貰いたいです(´・ω・`)

📛弁当はどれくらいの頻度であるか
📛場所によるとは思いますが…
バスの利用は可能かどうか
📛預かり保育はあるか、
またどんな感じなのか
📛仏教の幼稚園だということですが
主に仏教的なことはどんなことをするか

以上の点や他にもわかる事があれば
なんでも教えて貰いたいです(´・ω・`)💭💫

コメント

ぶどう

南双葉は毎日お弁当みたいですよ!
自宅から近く気になってましたが
毎日お弁当と聞いて辞めました( ; _ ; )

  • m.♡

    m.♡

    毎日お弁当は辛いですね(´;ω;`)

    • 6月29日
みかん

私が卒園しました。
見学に行きましたが、当時の教諭がまだいてビックリしましたよ‼︎

最近変わったのですが、第二・第四水曜日は全員給食となります。
その他給食を選びたい方は、週3または週2を選択。
大半のお子さんは全員給食日以外はお弁当との事💦

バスは南大塚方面や福原方面も、行くそうです!

預かりはある。
また、満2歳や満3歳クラスもあり!
おむつはNGで、外れていない子は垂れ流しになる感じ💦

仏教としては、花まつり・座禅あり。

  • m.♡

    m.♡

    そーなんですね👏😳第二、第四水曜日は給食に変わったんですね( ˙꒳​˙ )それ以外は弁当ということですよね?( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )垂れ流しは少し考えてしまいますね(´;ω;`)色々詳しく教えてくれてありがとうございます!

    • 6月29日
  • みかん

    みかん


    給食は最大週3までしか希望できない。
    しかし、現実はお弁当派多数だそうです。
    お母さんが長期入院やつわりなどで作れない場合、そのぐらいしか給食のお子さんはいないそう💦

    • 6月29日
  • m.♡

    m.♡

    そうなんですね(´;ω;`)少し検討してみますっ!

    • 6月29日