※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(´ω`★)
妊娠・出産

妊娠19wで下痢があり、早産や食中毒の可能性に不安。皆さんは中期に同じ症状ありますか?

ただいま、妊娠19w
初めての妊娠です(*・∀・)b
安定期にも入り土日仕事おやすみで
土曜日久しぶりにランチしに行ったり
今日も昼も外食しました。
それもあってか、さっき腹痛があり
(汚い話しですが、、、)
下痢になってしまいました(;゜Д゜)
出してからは痛みもなく
今は様子を見ている感じです!

ネットを見たりしていると早産の可能性や、
食中毒の可能性があると書かれていて(;゜Д゜)
焦っているところです😱
皆さんは妊娠中期に下痢などの症状はありましたか?

コメント

ひつじ

私も一度ありましたがすぐに治まりました

ずっと続くようなら病院に聞いた方がいいかもしれません

  • みー(´ω`★)

    みー(´ω`★)

    ご回答ありがとうございます(/*´ `)/♡
    今のところ何もなく、明日になってみてまだ続くようなら病院行ってきます!

    • 3月20日
k

私もついこの前、下痢になりましたヽ(;´Д`)ノ

次の日もずっと違和感があって、
お腹下しちゃったのに便秘のときのような鈍痛がありました。
不安で病院に連絡したら、診察に来て下さいと言われ、
先生に診てもらいました。
結果は異常なしとのことでしたが、
下痢の影響で張り気味だったのかも、と言われました(>_<)

診察が遅いと助けられる命も助けられないよ、と厳しく言われ、とっても反省しました(;ω;)
下痢症状だけ治っても、いつもと違ったら病院に相談することをおすすめします💦

  • みー(´ω`★)

    みー(´ω`★)

    ご回答ありがとうございます(●´ω`●)
    19w一緒ですね♥
    なんか親近感わいちゃいました(笑)

    下痢くらいって思っちゃうけど、いつもと違うことがあると本当に心配してしまいます💧張ったりすると心配ですよね( ̄▽ ̄;)
    もし、続くようなら病院に相談します♪( 'ω' ( "

    • 3月20日
  • k

    k


    ちなみに25歳です(^o^)/
    予定日は8/10です。

    私はまだ張るってことがイマイチわからず、
    あの時もお腹を触ったかんじは普段通りで…
    こんなことで病院行っても、なんて思っちゃったんですけど
    先生にすごく怒られて、意識変わりました💦

    • 3月20日
  • みー(´ω`★)

    みー(´ω`★)

    あ!年齢も同じだし、予定日1日違いです(●´ω`●)

    なんか、もっとおっきくなったらよく張るらしいですよ~(;゜Д゜)
    あたしも張りとかわからんなくて💧
    先生厳しいけど、そっちのが子供のためにもいいですよね♡
    もう性別わかりましたか?

    • 3月20日
  • k

    k


    まだなんですヽ(;´Д`)ノ
    17週で検診行って、聞いてみたら
    「まだわからない、次だね」と言われました!
    気になりすぎてウズウズしてます(笑)

    みーさんは性別わかってますか??

    • 3月21日
  • みー(´ω`★)

    みー(´ω`★)

    あたしもまた次の検診で教えるね〜って言われました(;_;)
    もしや、男の子?って思いながらエコー見たりしてます♪
    早く性別知りたいですよねー(;´д`)
    ウズウズ、あたしもです♪
    最初の子供やからどっちでもいいですよね♡
    またお互いわかったら教え合いましょ~★

    • 3月21日
  • k

    k


    どうやら男の子みたいです!
    今日の検診で教えてもらいました(*^^*)

    • 4月1日
  • みー(´ω`★)

    みー(´ω`★)

    わー♥
    男の子( ˊᵕˋ )♡
    うらやましい~!!!!
    あたし11日の検診でわかるかなー?!✨
    またわかったら報告します💕

    • 4月1日
  • みー(´ω`★)

    みー(´ω`★)

    あたしもお腹の子供、男の子みたいです\( ¨̮ )/♡
    はっきりと写っていました!
    同じですね~(*´罒`*)♥

    • 4月11日
  • k

    k


    わかったんですねー٩(*>▽<*)۶
    同じ♡嬉しいです!
    私はエコーじゃ全然わからず、、
    先生には見えてるようですけどね(笑)

    • 4月11日
  • みー(´ω`★)

    みー(´ω`★)

    立派なものがはっきりとわかりました*(^o^)/*
    前のエコーでもなんとなくわかったんですけど、今日はバッチリと(笑)
    ちゃんとみたいですよね♥

    • 4月11日
ぴっぴ

基本便秘妊婦ですが月数回下痢します(´д`)‼︎酷いと2日連続(´д`)
中期が特に頻繁でした(´д`)‼︎
胃腸炎みたいになった時もあってうずくまる程です。その時は流石に電話しましたが!
下痢で流産、早産の心配してましたがなに1つ指摘される事なく怖いくらい順調妊婦ライフです🙄✌️
胎動を感じているのであれば問題はないと思います(*'-'*)

  • みー(´ω`★)

    みー(´ω`★)

    ご回答ありがとうございます(●´ω`●)
    わー💧大変でしたね( ´•д•` )💦
    もうお腹痛すぎて赤ちゃん大丈夫?ってお腹さすってます(笑)
    でも、順調でほんとによかった♥
    あたしも続くようなら電話してみます♡

    • 3月20日
りんだこ

食中毒の場合は上からも下からも出てとにかく辛いのですぐわかると思います💦
私も妊娠してからよく下痢になり医師に相談しましたが、便秘よりいいし赤ちゃんには影響ないと言われました‼︎
でも続くようでしたら1度受診された方がいいかと(^^;;

  • みー(´ω`★)

    みー(´ω`★)

    ご回答ありがとうございます(●´ω`●)
    上からも下からも?!それはないのでちょっと安心しました👶✨
    なんか不安がとれました!ありがとうございます😬♥️
    明日も続くようなら受診します!

    • 3月20日