※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おか
妊娠・出産

妊娠34週で前置胎盤のため37週に帝王切開予定。入院時期に悩んでいます。同様の経験者の手術前の過ごし方を教えてほしいです。

妊娠34wです。
32wの時に辺縁前置胎盤と診断を受けて転院となりました。
37wに帝王切開の予定で最初は手術の前日入院と伺っていましたが、管理入院として1〜2週間前から入院する人もいるけどどうしますか?と言われ悩んでいます(_ _)
今の所出血もなく過ごせているので私的には前日入院でも大丈夫なんじゃないかなと思っています。

前置胎盤などの予定帝王切開だった方は手術日までどう過ごされていましたか?
良かったら教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

ももん

1人目が前置胎盤でした。(初めは全前置胎盤で、最終的には辺縁前置胎盤でした。)

妊娠4ヶ月頃から胎盤の位置が低いと言われ続け、26wで茶オリが出て入院しました。

その後ポタポタ程度の出血が何回か続き、37wで予定帝王切開のつもりでしたが、34wで緊急帝王切開で出産しました。

今34wまで来てるなら優秀です✨✨
いつ出血するかわからない、また出血したら大量で母子ともに危険なのが前置胎盤です。

私の行っていた病院は30w前後から管理入院と言われてました。(フライングで入院しましたけど笑笑)

前日入院か、管理入院かは病院や担当医によって様々みたいです💦💦

お家で安静にしていられるなら前日でもいいような気がします…

• おか

おか

30wから管理入院!?
    早いですね😵
    そして34wはもうすでに産まれてる時期なんですね!

いきなり言われたので困惑してます。
    今まで出血が無かったのは運が良かったのかもしれないです😢
    入院費もかかるので出来れば前日入院をしたいですが、管理入院も視野に入れて考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月26日
  • ももん

ももん

私も予想外の帝王切開になり、息子は早産でNICUだし、不安に押しつぶされそうでしたが、今では健康優良児です笑笑

ホントそうです!
    出血ないのは運がいいと思います!!
    私と同室に入院していた同じく前置胎盤の方は日中に大量出血し、そのまま帝王切開になってました😱😱😱

入院費もかかりますが、高額医療費制度などを利用したり、手術にもなるので、保険が効きます。

また生命保険などの加入の状態によってもお金が戻る場合もあるので、私は結果的に出費少なかったですょ!
    まぁ、入院が長かったので少しはかかりましたけど…

• 6月26日
  • おか

おか

健康でなによりです!!😭

それを聞いてしまうとますます入院した方がいい気がしてきました笑
    生命保険にも入っているので問い合わせだけでもしてみようと思います。
    赤ちゃんの命を第一に考えなくてはですね😥

• 6月26日
  • ももん

ももん

ホント健康に育ってくれてよかったです😅

「お腹の中での1日は外での4日分の成長」と聞いて、早く産んでしまったことを後悔したりもしましたが、今となっては何とかなるものでしたね笑笑

下の方もコメントされてますが、出血は前触れないです。
    腹痛があるわけでもないし。
    自宅で大量出血の場合は救急車と聞きました🚑

不安を煽るわけではないですが、お腹の赤ちゃんのためにも、おかさんの命のためにもよく考えてみてくださいね😊

ちなみに私は30wあたりで出血した際に張り止めの点滴+歩行禁止となり、トイレや洗面などは車椅子生活でした。
    そのくらい安静にそして出血が怖いものみたいです。

• 6月26日
  • おか

おか

家族と相談して最低でも一週間前には入院をする事になりそうです。😢
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月27日
  • ももん

ももん

入院、さみしいですよね💦💦
    私の入院してた病院では1日に2回(切迫早産の方も)NSTするので、赤ちゃんの元気な心臓音聞けて癒されましたょ😊

1日でも長くお腹の中で育ててあげられるように頑張ってください😉

• 6月27日
🍓

全前置胎盤で予定帝王切開しました。
私は34週から管理入院しました。それまで出血もなかったのですが、入院して2日目の深夜に大出血しました💦 それも深夜の寝てる時に…😵

なので、週数が上がると出血する可能性も高くなるので、私は管理入院をオススメします😓 もし家であんな出血あったら絶対パニックでした💦
大学病院だったので、深夜にも関わらず迅速に対応してもらえましたよ😃

• おか

おか

出血は前触れがないんですか...😥
    突然出血は本当に怖いですね💦
    私も焦ってどうすればいいか分からなくなりそうです...。

何かあった時だと遅いと先生も仰ってましたが、やはり安心する為にも管理入院は視野に入れないといけないですね😢
    ありがとうございます!☺️

• 6月26日
ゆうたろ

現在、辺縁前置胎盤で入院してます。
27週の時に出血して、それからずっと入院です😂
1人目帝王切開だったので、7月2日に帝王切開で生まれる予定です。
出血などないなら出来るだけ安静に自宅で過ごされてもいいと思います‼︎
赤ちゃんの為とは言え、入院はストレス感じますし退屈です😭
食べたい物を食べて、赤ちゃんを迎える準備をして、残りのマタニティライフを楽しんでください♪

• おか

おか

27wからずっと入院はキツいですね😢
    皆さんの体験を聞いたらなかなら不安になって来ました...💦

帝王切開まであと少しですね!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれる事を願ってます!☺️
    ありがとうございました!

• 6月27日
  • ゆうたろ

ゆうたろ

心配は尽きませんが、無理せず過ごすのが一番です。
    何かいつもと違うと感じたら、すぐ病院に電話する!

ありがとうございます😊
    お互いあと少し頑張りましょう‼︎

• 6月27日