※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家事・料理

トイレットペーパーを買う時はダブルですか?シングルですか?また、こだ…

トイレットペーパーを買う時はダブルですか?シングルですか?

また、こだわりある方はそのこだわりを知りたいです。

私はシングルを購入してました。
たくさん使いたいのとシングルの方が経済的だとテレビで観たので

でも、最近は娘がトイトレ中な事もあり、シングルだ引っ張っていると直ぐにちぎれてしまい娘用にダブルを購入。
すると、やはりお尻にもダブルが心地よい🤣
ドラッグストアでダブルで柔らかめのトイレットペーパーを物色してる自分に今日気づきました笑😅

コメント

今までシングル派だったんですが、旦那がシングルだとお尻に紙がへばりつくみたいでダブルになりました!笑

さんぴん茶

シングルで、一巻きが長いタイプにしてなるべく交換回数と買いに行く回数を減らしてます。芯無しのを使ってましたが、それは固めなので今は芯があるやつにしてます😊ウォシュレットもあんまり使わないのでダブルはもったいない気がして😅

m

ダブルです!
外出先などで使うシングルのペラペラ感がどうも苦手で😅コスパなど考えたことなかったです。

hysteric BBA

夫婦ともシングル派です
ダブルだと取りすぎてしまって・・・笑

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、主人の意向?でダブルです!

私的にはどっちでもいいんですけどね🤣

sa*

ダブルです!!更にシャワートイレ専用のトイレットペーパー使ってます!
旦那がビデを使うので、普通のだと指で穴があくと😅

結優

ダブルです。シングルだとmさんの仰るように、なんだか物足りない感じがして長く取りすぎるからタブルのほうがいいです。

トイレットペーパー工場としてはシングルを作るほうがコスト高くなるから、本当はダブルのみにしたいらしいけど、シングルの根強いファンのために生産を続けてるって前にテレビで見ました。

チム

なんとなく初めからダブルでした。ある日柔らかいものを買ってきたら旦那に柔らかすぎる!と言われたのでほどほどに柔らかいものを買ってます😄

なだなだ

シングルです!
子どもがうんちした時は、水に流せるタイプのお尻拭き使ってます😆

ジャスミン

まとめて返信します

皆さんそれぞれのこだわりが見えたようで面白かったです😆
ダブル派の方が多いですが、やはりコスパ考えるならシングルなのは間違い無さそうなので、うちはしばらくシングルとダブルの併用でいくことにしました。
ありがとうございました😊

断然シングル派です✋

私はトイレットペーパーは
グルングルン~して取りたいので、ダブルだと取りすぎるし…
シングルを多目に取ってふわって巻いてから拭くので(意味わからなかったらすみません💦)

私もシングルの方が経済的とは見た記憶があります😊