※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期ピークはいつ頃でしたか?息子、2歳半になるまでイヤイヤある…

イヤイヤ期ピークはいつ頃でしたか?
息子、2歳半になるまでイヤイヤあるけど可愛いもんだな〜あんまりイヤイヤしないタイプなのかな?と思ってたら、2歳半過ぎたら豹変してます🤣
なんでも自分で!手伝ったら癇癪。トイレお風呂歯磨きぜんぶ「やーだーよー」です。
これまでイヤイヤされても上手く誘導出来てたのに、適当な理由付けが効かなくなってきました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二歳ちょうどから始まり2歳3.4ヶ月がピークでした💦間も無く3歳になりますが今度はプチ反抗期が始まりました…😭😭笑

はじめてママリ🔰

ピークは2歳前半だったと思います。
まだ言葉が下手で親の伝えたいことも半分くらいしか伝わらない、子が伝えたいことも半分は伝わるけど何ってんだかよく分からん部分でギャーギャー喚いているみたいな時期に八方塞がりに感じていたと思います。
言葉による意思疎通が充実してきて、且つ物理的に可能なこと不可能なことが理解できるようになってきたのがだいたい3歳半くらい。4歳手前くらいから急に楽になってきた記憶があります。

はじめてのママリ🔰

2歳半の今ピークを迎えてます!
毎日イライラしてます😣笑