※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

名前占いや画数占いで迷っています。名前の響きやイメージとのバランスについて、みなさんはどのように考えていますか?

たびたびすいません。名付けについてなんですけどみなさんは名前占いは気にしましたか?それか響きやイメージなどできめましたか?響きがいいなとおもった名前でも画数占いしてみると結果が微妙だったりとかでなやんでます。。

コメント

あいこ

私は二文字の名前がよくて、旦那の名前に意味があるのがいいと言う意見と、画数を気にして名前を決めました(*^◯^*)
名前決めって難しいですよね…

夫婦で絶対この名前(読み)が良い!というのがあったので、そこから画数などで漢字を決めていきました(*^^*)

いちごぱふぇ

画数、最初は見てましたが
気にするときりがないし
自分の名前も画数は
特に良いものでないので
自分達の好きな漢字を選んで
名付けました(*´﹀`*)

♡062105♡

気にしなかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)
苗字が三文字なのと夫婦が漢字一文字なので漢字一文字ってのだけ決めてました♪
画数ってサイトにもよるし…懲り始めたら全然決まんなかったので気に入った漢字一文字にしました\(*ˊᗜˋ*)/

えびす

つけたい名前がどうしても画数が悪くて、他の候補も考えたのですがしっくりいかず、結局画数は無視。
みんなが一致して響きが良かった呼びやすい名前にしました。
名前の画数がどうのって…漢字を使う国だけですよね?
海外じゃ聞かないし、同じ名前の人が同じ運命をたどるわけもないし、結局は所詮占いかなと思います。

歌う犬

地画と外画は重視しました!
温度なので(o^-^o)

響きと譲れない漢字が幾つかあったので、その中で調整でした!

• 歌う犬

歌う犬

記載ミスです💦

温度なので→×
    女の子なので→○

• 3月20日