※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の娘におしゃぶりを与えるべきか迷っています。指しゃぶりをしているが、衛生面や寝かしつけのことを考えるとおしゃぶりの方がいいか悩んでいます。おしゃぶりを使わずに寝かしつけるべきか、歯並びや卒業の難しさも気になります。どう思いますか?

生後3ヶ月半の娘におしゃぶりを与えようか迷っています💦
最近指しゃぶりを主にお腹が空いてる時と、眠くてグズグズしてる時によくしています。
自分で指を入れすぎて吐く事もあって、犬も飼ってるし埃も手につくので衛生面でもおしゃぶりの方がいいのかなぁと思うようになりました。

寝かしつけもおしゃぶりの方がラクと聞きますが、基本夜の10時から12時くらいまでグズグズ言ってて12時頃寝ると朝方の5時のミルクまで起きないで寝てくれてます。
5時のミルクを飲んだらまた10時頃まで寝るといったかんじです。完ミで育ててます。

夜中何度も起きて大変って訳ではないので、寝る前のグズグズくらいだったらおしゃぶりを与えずに寝かしつけた方がいいのでしょうか?💦

おしゃぶりは卒業出来なかったら歯並びも悪くなるし、卒業するのが難しい場合もあると聞いて迷ってます💦

どう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

生後0ヶ月から1歳までおしゃぶり使ってました😊
毎日2時間グズグズ辛いですね😭
私は自分の心が保たなかったのでおしゃぶり使いました😅
娘はおしゃぶりが大好きになり、卒業できるか不安でしたが、1歳になった頃鼻風邪を引いておしゃぶり吸わせると苦しそうだったので強制的に卒業させましたが、意外とあっさり卒業できました🙋‍♀️
歯並びも今のところ問題ありません!

ちろる

おしゃぶりを嫌がらないのでしたら
使ったらいいとおもいます☺️
卒業させたいと思った時にやめさせればいいんじゃないですか?🤔
難しいというよりおしゃぶりがないグズグズに
自分が耐えればいいだけだと思うので😂💦