※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを使う方法と洗浄について教えてください。

生後1ヶ月とちょっとの赤ちゃんがいます!

今のうちからおしゃぶりを練習させといた方がいいと言われたので、使ってみようと思ってるのですが、使い方がいまいち分からないので、良い使い方があれば教えて欲しいです!

例えば、
寝る時だけ毎回吸わして寝たら外す
夜寝る時だけ吸わす
などなどです!

また洗浄の方法も知りたいです!
水で洗うだけでいいとネットで見たのですが、それでいいのか...

よろしくお願いします!

コメント

かおりん

おしゃぶりは、必要にら使えば良いし、必要ないなら使わなくても良いと思います(^^)

  • もんちっち

    もんちっち

    電車とか迷惑になっちゃうところで泣いてしまった時のために練習しといた方がいいと言われたんですけど...
    今必要ないなら使わない方がいいんですかね...?

    • 6月26日
  • かおりん

    かおりん

    今は必要ないかもしれませんよ(^^)
    我が家は、6ヶ月ぐらいから吸い始めました(^^)
    お昼寝の時と、夜寝る時だけ使ってます(^^)産まれて直ぐに買いましたが、その時は興味なさそうだし、上手く吸えなかったです(^_^;)
    洗い方ら、レンジでチンしたり、水洗いしたりです(^^)

    • 6月26日
  • もんちっち

    もんちっち

    ちっちゃいうちから練習しとかなくても、必要になった時で大丈夫なんですね🙄

    なるほどです!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちは寝るときだけ吸わせて寝たら外してました😊
日中も泣き止まないときは使ってました!
消毒はレンジ消毒してました。
哺乳瓶の消毒のやつでチンしてましたが、無かったらおしゃぶり専用のレンジで消毒できるやつがアマゾンで売ってました😃

  • もんちっち

    もんちっち

    ネットで調べたら色んなデメリットとかめっちゃ書いてたんですけど、24時間ずっと吸わせない限りは大丈夫ですよね...?🤔

    そういうのがあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べるとデメリットばかりですよね😅
    うちは効果あったのか分かりませんがNUKというメーカーのを使ってました。歯科医師との共同開発のものです。

    • 6月26日
  • もんちっち

    もんちっち

    デメリットが多すぎて、もしそれが本当なら使わない方がいいんかなーと思って😅

    有名なやつですね!
    周りの人もみんなそれ使ってます🤔

    • 6月26日
やんちゃん

わたしも最近、ご飯支度中などに泣いてる時にだけ吸わせてます^_^
うちはミルトンにつけてます!
よく不味そうな顔してぺーと出したりします( *_* )

  • もんちっち

    もんちっち

    たしかにご飯の支度する時に泣いてしまったら全く進まないですもんね😇

    ミルトンだと楽だしいいですね!
    参考になります🙌

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

生後3週間くらいのときに
使いはじめました🙋‍♀️
泣き止まないときと
寝るときに使ってます👶

洗浄は、レンジで哺乳瓶と一緒に
消毒してます💓
面倒な時は、赤ちゃん用の洗剤で
洗うだけなこともあります、、🤣
めっちゃ便利すぎて
手放せません😭😭😭

  • もんちっち

    もんちっち

    寝たら口から外しますか?
    それか起きるまでそのままですか?🤔

    赤ちゃん用の洗剤とかあるんですね😳

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たら勝手に口から外れるまで放置してます🙋‍♀️
    外す時に起きちゃうと怖いので、、🤣

    • 6月27日