※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまたい
妊娠・出産

妊娠初期の軽い痛みについて不安ですか?子宮の変化で生じる可能性があります。流産の経験がある方は特に心配ですよね。

妊娠4週から5週あたりの頃、生理痛のような軽い痛みのような違和感のようなものってありましたか?
私、昨日今日と朝起きた時に感じました……
2度流産していて不安で……
子宮が広がるようなとかよく聞きますが、あまりよく分かりません。

コメント

Anp

妊娠超初期〜安定期までずっと腹痛ありました🤤
たまにはお腹下したくらいの激痛あったりもして心配でしたが幸いに子供も何の異常もなく今に至ります😌
医師からはこればかりは仕方ないから出血があったら言って、としか言われませんでした😂

• えまたい

えまたい

安心しました😢
    生理は子宮が縮むせいでの生理痛なのに、何故子宮が大きくなる時に同じ痛みなんでしょうかね‪‪💦‬
    いまにも生理が来そうで恐怖でした!!

• 6月26日
  • Anp

Anp

私は2人目で初めて痛くなりました😭
    いやいや、1人目で限界まででかくなったやん!って思うんですが何なんでしょうね🤤
    激痛でもほっといていいの?と思いましたが『短時間でおさまるなら問題ないし出血ないならそこまで心配せんでいいよ』って言われてそんなもの?って思いました🤣
    いまは胎動とか感じないですし不安でしょうが生命力信じるしかないですね😌❤️

• 6月26日
  • えまたい

えまたい

確かにそうですよね!!
    胎動とか感じられれば、生きてる!元気にしてるって感じられて羨ましいです!!
    信じて頑張ります✨✨

• 6月26日
けー

ありましたよ。
軽い生理痛みたいな感じでした。
強い痛みでなければ大丈夫ですよ。

• えまたい

えまたい

痛みは本当に軽めではありました!
    その後、ちょっとお腹も下してしまいました‪‪💦‬
    赤ちゃんと言うより、便だったのか……謎です😢

• 6月26日
  • けー

けー

どっちが痛いのかわからないときありますよね(笑)
    出して治るならお腹かもしれないです。
    お大事に😊

• 6月26日
  • えまたい

えまたい

恥ずかしながら、そうだっのかも知れません……笑
    妊娠していない時なら、生理痛と腹痛くらい感じわけられるのにと複雑な気持ちです笑
    色々ありがとうございます!

• 6月26日
し(23)

妊娠初期から妊娠中期くらいまで1週間に1度は生理痛みたいな腹痛ありました!酷い時は2日間ずっと痛いとかも...
病院で見てもらっても子宮が大きくなる痛みと言われるだけでした!

• えまたい

えまたい

子宮が広がる時に生理痛ってややこしくて嫌ですね‪‪💦‬
    ありがとうございます!安心しました!!

• 6月26日
サマー

病院で聞くと、たまに痛むぐらいはあんまり心配がないことが多いと言われました!
しょっちゅうとか、長時間続くようなら受診してみた方がいいと思います。

• えまたい

えまたい

今朝も寝起きだけで、今は痛みはありません!
    今日は仕事なのであまり無理せずやろうと思います!

• 6月26日