
公務員に転職した主人が所得課税証明書を提出する必要があり、市町村からの手当に代わる新たな手続きに疑問が生じています。同様の経験を持つ方の対応策を知りたいですか?
はじめまして。
主人が一般企業から公務員に転職しました。
それまでは市町村から児童手当が振り込まれていましたが、公務員になり職場で手続きを行いました。
今までは現状届を提出すれば手続き完了でしたが、今年の現状届提出時は所得課税証明書を提出するように言われました。
これは市町村が発行する証明書らしいのですが、一通300円かかります。
たいしたお金ではありませんが10年で3000円、、、
お金がかかってしまいます。
ご主人が公務員のかた、みなさん所得課税証明書は職場に提出していますか?
何か代わりに提出しているものありますか?
ご回答宜しくお願い致します。
- はじめてのママリ🔰
コメント

ウッディ
所得課税証明者提出してますよー。
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
やはり提出必要なんですね!
明日取りに行ってきます(^-^)