※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪、奈良で保育園に入りやすい場所を教えてください。現在は東大阪に住んでいますが、待機児童が多くて引っ越しを考えています。主人の職場が大阪港駅なので、通いやすい場所がいいです。0歳からの入園を考えていますが、1月生まれだと4月入園は難しいでしょうか?激戦区は避けたいです。

大阪、奈良で保育園に入りやすいのはどの辺りでしょうか?

現在、妊娠4ヶ月の専業主婦です。
都内から大阪に引っ越したばかりで、土地勘もなく、保育園の情報も全くないので教えていただければ助かります🙇‍♀️

現在は東大阪に住んでいますが、東大阪は待機児童が多く、求職中だと保育園は難しいことや、今の部屋では少し手狭なことから、安定期に入ったら引っ越しを考えています。

0歳から保育園に入れようと考えていますが、1月生まれとなると、4月入園は難しいんでしょうか?

となると、やはり激戦区は避けたいところなのですが、、、、

主人の職場が大阪港駅なので、そこに通いやすいと嬉しいです😥

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆきんこ

大阪市のHPで毎月保育所の空き情報出てますよ。区別になってます。

もちこ

大阪はどこも待機児童多いと思います。
比較的、小規模保育園は入りやすいかと思います
大阪市のHPで各区の保育園の空き状況が載ってますので参考にしてみてください
でもたぶんですが、認可の保育園は6ヶ月からしか預かってもらえなかったような‥
認可外の保育園もあるので色々調べたらいいと思いますよ。