※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつま
産婦人科・小児科

里帰り先の産院に検診予定で、紹介状が必要ですが連絡がない場合、夕方に問題なく電話してもいいでしょうか?

病院に電話しても問題無いでしょうか?

今週土曜日にはじめて里帰り先の産院に検診予定です。
今まで自宅近くの産婦人科にて検診を受けており、里帰り先の産院から「紹介状が必要です」と言われました。

先週金曜日の診察にて紹介状をお願いし27日(木)までに準備しておくので出来たら電話しますね、と言われました。
ですがまだ連絡が来ておりません。

よい病院なのであまり催促のような事はしたくないのですが事情が事情なので夕方になっても連絡が無ければ電話で事情を聞いても問題無いでしょうか?
心配です😭

コメント

ぴよ。

27日までにと言われたのなら明日まで待ってみます!
明日の夕方まで連絡が来なければ電話してみます😊
金曜に取りに行けばいいのですよね??

• さつま

さつま

病院にも伝えたのですが金曜日は帰るのもあって出来れば前日木曜に受け取りたいのです。
    心配ですが明日まで待ってみます

• 6月26日
  • ぴよ。

ぴよ。

木曜に受け取りたいと伝えてあるのですね?それなら今日連絡が来るかもしれないですね。
    もし今日来なければ、明日の朝「以前にもお伝えしたのですが、今日の○時頃に取りに行きたいのでそれまでに用意していただくことは可能ですか?」と連絡してみます😁

• 6月26日
  • さつま

さつま

ですよね👊
    今日来なければ朝イチ連絡します(*`・ω・´)

• 6月26日
うたこ

まだ、27日じゃないので言われた日まで待って来なければ連絡します。

• さつま

さつま

それしかないですかね。
    今日一日待ってみます

• 6月26日

催促するにも、まだ27日じゃないですよ💦
もっと早くに必要なら、27日と言われた時点でもう少し早く貰えないか相談します。
どうしてもなら、今更で申し訳ないですが、、と連絡します。

りく

木曜ってお休みでは無い病院なんですか?
もし休診の病院なら、私は夕方にかけちゃいます。
明日も繋がるなら、明日まで待ちます。

• さつま

さつま

私の担当医師の方は金~日まで休診ですが病院自体は毎日空いてます。
    明日も空いてるので明日まで待ってみます

• 6月26日
  • りく

りく

そうなんですね(^^)
    でもじゃあ、明日のうちに出来てないと、先生お休みに入っちゃうんですね💦
    疑うとかでは無いですが、連絡ミスとかあって間に合わないといけないので、明日の早めの時間に連絡しちゃってもいいかもですね。
    でもそれより、杞憂に終わって、今にでも電話くるといいですね!

• 6月26日
  • さつま

さつま

そうなんですよ😭こちらの都合とはいえ本心だと今すぐにでも連絡来て欲しいのですが。
    連絡来なければ明日朝イチで連絡します……😵

• 6月26日