※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろ
ココロ・悩み

朝、息子がイヤイヤで保育園行きたくない。旦那は仕事を優先すべきか議論。保育園行かせるべきか悩んでいる。

愚痴みたいになるんですけど🥺
今日の朝、いつも以上にグズグズな息子。
イヤイヤ期とも重なって着替えを拒否りまくり😭

「保育園遅刻しちゃうよ」と行ったら旦那が
「そんなぐずってるのに保育園連れてくの?」と。
「熱もないただのイヤイヤで保育園休ませてたら来週から始まる仕事すぐクビになるわ」って言ったら
「は?育児と仕事、仕事のほう優先すんの?そんな融通のきかないところで働くの?」とw
いやいやいや、むしろ「子どもが保育園行きたくないって言ってるので今日仕事休みますー」で通る会社あるなら教えてほしいわ🤣

「じゃあ息子が朝イヤイヤしてたらパパ休んでね😊」って言ったら
「お前とオレとどっちが年収高いと思ってんの?wオレの収入なくなってもいいなら喜んで休むよ」と。
わたしが働かなくちゃ貯金もたいしたできない給料なのになんでこんな偉そうなんだろ🤮

わたしが間違ってるのかな🙄
保育園行ったら大喜びでわたしにバイバイもせず走ってくし、すごく楽しんでるみたいなんですけど(今日もそうだった)
熱もない風邪もひいてないただのイヤイヤなら保育園行かせますよね?🤔

コメント

🐱

うちは保育園行ってないけど
下の子が着替えヤダヤダとかまさにそおゆう時期です!

行かせます✌︎

旦那さんに
家ではイヤイヤ言ってても
保育園着いたらすごい楽しそうなんだよ!
着替えたり色々準備すんのがなんかイヤな時期なんじゃない?
だから朝は、頑張れ!って一緒に応援して欲しい!息子くんもイヤイヤ期でモヤモヤした気持ちと戦ってるから、うちらも、朝がんばろう!
みたいに言ってみてはどうでしょうか?

はるひ0111

保育園に行かせない選択肢はないですねー。ホントに、ちょろさんのおっしゃるとおり、子どもが保育園に行きたくないって言ってるから休みます、が通る会社があるか!って突っ込みたくなります。
俺が休むと言うなら、イヤイヤ期の子どものお世話から家事まで全てやってもらいましょう!!

麻婆丼

理想論言ってるけど現実見ろ
育児してないの丸分かりな発言よく自分から言えますね。って言ってやりたい!!イヤイヤだから休ませる?旦那さん意味不明ですね。