※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
家族・旦那

昨日の出来事、、娘が数日前からの水便が続いており、昨晩オムツを替え…

ちょっと愚痴になりますので、不愉快になってしまったらごめんなさい!
昨日の出来事、、娘が数日前からの水便が続いており、昨晩オムツを替えようと股を見たら真っ赤になっていて、拭いてやると刺激のせいで大泣き!

普段は抱っこで割りとすぐご機嫌になってくれるのですが、何をしてもギャン泣きでした。
そんな中、旦那は「なんでこんな事になったんだ!」と、、私は「水便が続いて、しかも今うんちしてたのに替えるタイミングが遅くなってしまったから痛いんだよ。」と言いながら抱っこしたりしてあやしていました。

そんな中、何かいい方法はないかと携帯を見に少しでも子供と離れたら、見るならここで見ればいいだろ!何でそんな事も分からないんだ!と、、旦那が近くにいたから離れたんですけど、、

しまいには、何か違う病気かもしれない!変な感染病だったらどーするんだ!
※旦那は病院で事務員をしており、色々な最悪な事態をすぐ想像してしまうようです。
みたいな事を言い出し、夜間外来に行け!もしものことがあったら責任とれるのか?とか言われ、もうこのやり取りをするのが面倒なのもあり結局私が一人で娘を夜間外来に連れて行きました。旦那は上の子と留守番。

車に乗せてすぐに子供の機嫌は治り、病院でも結局オムツかぶれということになり、整腸剤と塗り薬を処方してもらいました。旦那に報告すると「あぁ、そうか」だけ。

まぁ、子供の薬も出してもらえたし、良かったのかもしれませんが、旦那の言動に本当にガッカリするし、腹がたちます。
今朝会ったときに何か言おうかと思いましたが、またそこで言い合いするのも疲れるし、喧嘩すると中々面倒くさい人なので何も言わずに送り出しました。。

頭の中はマグマの様にムカついていたので、こちらに投稿させてもらいました!
まとまりの無い文章ですみません!




コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

旦那さん心配性なんですね!!
でもおむつかぶれだけで夜間救急は
ちょっと大袈裟のような気もしますが
日頃お仕事でいろんな患者さんを
見ているから心配になってしまうんですね


下痢なら拭くのではなく
めんどうですがすぐ洗い流して
あげた方がいいです💦💦
やわらかめのタオルで優しく
水を拭き取ってもらった薬を
たっっぷり塗ってください!
もらった薬は亜鉛華軟膏ですかね?
それならうんちがつきそうな場所に
真っ白になるくらい塗ると
うんちはじいてくれるので
それ以上ひどくならないし
治り早いですよ★
お大事に✨

  • めいまま

    めいまま

    ギャン泣きしてたときにはお風呂でお尻を洗ったんですけど、すでに遅しでした(反省)
    今朝見ると大分赤みがひいていたので、気をつけて薬も塗ってあげたいと思います!
    アドバイスありがとうございます!

    • 6月26日
deleted user

ご主人さん、そんな剣幕にならなくてもいいのに…

  • めいまま

    めいまま

    お返事ありがとうございます!
    そうですね、、心配するのは分かりますが主人の言い方がキツく、責められている感じがして嫌でした。
    もっと他の言い方もあるだろうと思います、、なかなか難しいです

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人さん、普段からそのような感じなのですか?😣

    めいまま様は何も悪くないので気にする事はないですよ!✨

    • 6月26日
  • めいまま

    めいまま

    優しいお言葉ありがとうございます。
    そういっていただけると、本当に胸の内がスッとします(笑)

    昨日は結構お酒を飲んでいたからかもしれませんが、普段もどちらかというとキツイ方でしょうね。
    特に昨日はひどくて言い方に納得できませんでした。
    今朝は普通に子供の事は心配してましたが、昨日の言動について言い過ぎたとかはないです(TдT)

    • 6月26日