※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

突発性難聴になったことがある方、または詳しい方いますか!?><中耳炎…

突発性難聴になったことがある方、または詳しい方いますか!?><

中耳炎か鼓膜に穴が開いたのかなと思って、ネットで見たら鼓膜は自然に治る感じだったので放置していたのですが、今日、突発性難聴かもしれないから早めに病院行った方がいいんじゃないかと職場の人に言われ、心配になりました(;_;)

5日ほど前、朝起きたら右耳がほとんど聞こえなくなっていて、感覚も麻痺してるような感じで、耳鳴りが続いています。
原因としては、自業自得なんですが、耳の穴を弄って膿がでて、治りかけては、また気になって弄って膿がでてを繰り返してしまっていました・・・。
でも今回のようになったのは、初めてです。
今は、ウジウジした感じもなく、しゃっくりやゲップの時に鼓膜辺りが少し痛くなるのも今朝治っていたのですが、耳鳴り&聞こえずらさ&感覚の鈍さは残ったままです。。

明後日休みなので、病院に行ってみる予定ではありますが、これは突発性難聴の症状なのでしょうか・・・(>_<)
詳しい方いましたら、何か教えてください!

コメント

ポコ

私の突発性は、ストレスがマックスになった時に耳鳴りの後に聴こえなくなります。
いじった事が原因なら違う病名じゃないですかね??

  • のの

    のの

    そうなんですね!ありがとうございます(´;ω;`)
    念のため病院は行きますが、ずっとこのままだったらどうしようと思ったので、少し安心しました!

    • 3月20日
  • ポコ

    ポコ

    妊娠中は薬も限られるので、大事にしてくださいね!

    • 3月20日
  • のの

    のの

    ありがとうございます!
    寝てる間に弄らないよう、セロテープかなんかで穴塞いどきます(T^T)

    • 3月20日
°˖✧t.mama°˖✧

中耳炎ですね(T . T)

  • のの

    のの

    中耳炎の症状なんですね!
    ありがとうございます><
    今度こそ完璧に治るように気を付けます!

    • 3月20日
  • °˖✧t.mama°˖✧

    °˖✧t.mama°˖✧

    いじりたくなるの分かりますょ(T . T)私なんて子供の頃からいじりすぎ&中耳炎繰り返して最終的に手術しましたから(´Д` )お大事にー。

    • 3月20日
  • のの

    のの

    うあぁあ!Σ(;□;)
    手術までされたんですね><
    耳大事にします!!

    • 3月20日
まさこ

耳がこもった感じもしますか?
私もよく耳を触って耳垂れが出て治りかけてまた触る感じです💦
私は、アレルギーもあるので痒くなるみたいです。
妊娠中もイライラしたりして、耳を触りすぎてなりかけたので、心配になって、産婦人科で相談したら早めにいったほうがいいよと言われて、赤ちゃんへの影響を聞いたら、血液の中に細菌が入ったら赤ちゃんの方へ行くからよくないと言われましたよ💡

  • まさこ

    まさこ

    あと、妊婦さん特有の耳の聞こえにくいのもなりましたが、それはすぐに治りました💡
    痛みもなかったですが、中耳炎は痛みあります💡

    • 3月20日
  • のの

    のの

    情報ありがとうございます!
    赤ちゃんにも影響あるんですね(;_;)
    耳がこもってる感じあります!
    明後日、耳鼻科探して行ってみます><

    • 3月20日
  • のの

    のの

    痛みは、唾飲み込んだり、しゃっくりしたりゲップするときに痛かったですが、今朝から治ってます!
    右耳だけ急になので、妊婦でというのでは無いかと思うのですが、そういう症状もあるんですね!

    • 3月20日
  • まさこ

    まさこ

    私は、左耳だけ中耳炎になりますよ💦
    鼓膜が分厚くなってていて、慢性化しているみたいですよ。
    知らないうちになっていたりも、するんでしょうね〜。

    • 3月20日
  • のの

    のの

    何年も前に、耳の事で耳鼻科を受診して、耳になんか入れられて凄く痛くて、鼻詰まってなかったのに鼻炎とか言われて・・・・。
    もう行きたくなかったんですが、頑張ってきます><
    私も鼓膜分厚くなってそうです~(>_<)

    • 3月20日
  • まさこ

    まさこ

    耳の穴痛そうでね💦
    私も鼻の穴に管を入れられてビックリしました💦
    うちの妹は副鼻腔炎と言われてました、ちょっと耳が痛いくらいで自覚あまりなかったみたいですが、慢性化しているみたいです。

    • 3月20日
  • のの

    のの

    慢性化怖いですね(;_;)
    病院苦手なので、極力行かなくて住むような生活を心がけます!

    • 3月20日
  • まさこ

    まさこ

    お薬も飲みたくないですしね💦

    • 3月20日
  • のの

    のの

    ですね(´;ω;`)
    赤ちゃんに何かあったら一生後悔です><

    • 3月20日