※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

同居の愚痴です。吐き出させてください。義母が朝起きてきたら何故かう…

同居の愚痴です。吐き出させてください。
義母が朝起きてきたら何故かうるさくなる現象に
名前をつけたいくらい毎日ドタバタ…
足音がうるさい。何もかもうるさくて。
私が義母のことが嫌いだから
気になるだけかもしれないけど。
あと、六畳しか無いリビングキッチンで
昼寝する&居座るのやめてほしい。
飲み物を取りにいく時リビングを開けたら
大注目するのなに?見世物じゃないですけど。
昼ごはんは以前義両親と三人で食べてたけど
毎食三人なので嫌気がさして私だけずらして
食べてるけどリビングで寝られたら食べれないん
ですけど。一緒に食べなきゃダメかな。
リビングじゃなくても家の中のどこかで遭遇したら
話しかけてくるのやめてほしい。
話しかけられるからトイレ我慢してしまう。
義母がフルタイムの仕事だから同居はまだ
我慢できてると思う。でも孫をきっかけに仕事を
パートか辞めるかで迷ってるのを聞いて目眩がした。
お願いだからそのまま続けてください。
一生同居じゃないから、義母に時間ができて
しまったら私たちが義実家を引っ越したら
毎日押しかけてくるのが目に見えてて苦しい。
本当は感謝しなければいけないところも、
善意も悪意としかとれなくて。
正直顔を合わせるのですら嫌で。
旦那のこと大好きマンだからめんどくさいし、
旦那に朝いってらっしゃいを無視されたら
不機嫌になるし、そのままの空気で朝食。
はあ…嫌になる。
子供産まれたらもっと嫌いになりそう。
あと、私義父の話し相手じゃないんで。

コメント

ちゃーき

少し分かるな〜ってところが
あったので
コメントしました!!!

リビングでの昼寝、居座り
本当にやめてくれって思いますよね😕
ここはあなただけの部屋じゃないし、
うちはテレビつけたまま
スマホゲームして
横になってての居座りだから
部屋に行けばいいのに!としか
思えなくて😂😂
善意が悪意としかとれないのとか
めっちゃ分かります!!笑
同居って本当にストレスですよね

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます!
    もう本当に邪魔なんですよね…
    広くないのに床に伸びて寝てるんです。本当に踏みそうになります。というかおもいっきり踏んでやりたい気持ちにかられます笑
    夜ご飯の後もウトウトしてガックンガックンしてるの見たら早く寝ろよってバシーンと叩きたくなります笑
    もうストレスすぎてこういう最低な事をしたい衝動にかられます🤣

    • 6月26日
み

今は同居していないのですが、同居してる時義母の足音凄かったです💦
機嫌悪い時なんかドアを閉める音も凄くて😅
普段、人に壊れるからもう少し静かに閉めてとか文句言ってくるのに、機嫌悪い時はドスドスドス、バタンって「私機嫌悪いですよ」アピールが凄かったです😥
たまに階段静かに上がってきて人の会話盗み聞きとかもありましたね~😅
普段階段上ってくる時うるさいので、逆にそろ~っと上がってきた気配がした時は盗み聞きしに来てるんだなってのがすぐわかりました😓

  • ゆみ

    ゆみ

    コメントありがとうございます!
    義母あるあるなんですかね…本当うるさいです😭普段から声も大きくて二階まで聞こえてくるんですよね、とても不快です笑
    盗み聞き!わかります!義母に言ってないことを話してくるからああ、聞いてたんだなって思って。気持ち悪いですね😤

    • 6月27日