※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がおっぱいの吸い方が下手くそで、チュパチュパ音を立てて飲んでいる。外出時も気になるが、体重は増えており飲めている様子。下唇が小さめで深く咥えられず悩んでいる。同様の経験者いますか?母乳外来を考えている。

生後3ヶ月の女の子です!
おっぱいの吸い方が下手くそなのか、毎度チュパチュパ 音を立てて飲みます💦
最近外出が増えて余計気になってきましたm(_ _)m
体重は産まれた時2190gで今は5840gなので問題なく増えているのと、おっぱいを飲んでる時はゴクゴク鳴ったりするので飲めてるはずなのですが常にチュパチュパ 言っていて指しゃぶりも音を立てます💦

おっぱいを深く咥えさせても、舌で押して浅くしてるようで私のおっぱいは痛くないので音以外は気にならないのですが…
よく見てみると下唇がアヒル口になってないようなのですが、指でめくろうとするとおっぱいから口が外れてしまいます🤦‍♀️
同じような方いますか?母乳外来に行くか悩みます。
ちなみに娘の唇です。下唇が元々小さめです🙇‍♀️

コメント

バナナ

私の息子も同じようなアヒル口です💋
息子もおっぱい少しズレるだけで音を立ててしまいますし、ミルクが口から溢れます 笑
おっぱい飲んだあと、空気を吸ってしまっているのかよくしゃっくりもしてます😮!
でも体重も増えてるので私は気にしてませんでした👍笑
保健師さんが訪問に来た際に聞いたところ全然問題ないと言われました😊💓

• るな

るな

私も体重増えてるし気にしなくていいかーと思ってたのですが、この間ららぽーとの授乳室で授乳していたら他の子のお姉ちゃんも一緒に入ってきて、ママこの音なに〜?って聞いていて😂
    やっぱり音気になるよねって思って🤦‍♀️
    バナナさんは、音ならないように気をつけてたりしますか?

うちもしゃっくりよくしてます笑

• 6月26日
  • バナナ

バナナ

確かに授乳室だと気になりますよね😂
    静かだどすごい響くし 笑
    気をつけてることは何もですが、何度も咥え直させてます 笑
    息子もチュパチュパ飲んでると飲みづらそうにしてるので、その都度乳首から離して咥え直させちゃってます!笑
    指しゃぶりのチュパチュパは特に何もさせず、好きなだけチュパチュパ音立てさせてます😂

• 6月26日
  • るな

るな

咥え直させて、少しでも音小さくした方がいいですよね😣
    私の姿勢とかも気をつけてみます😣!
    友達に、指しゃぶりも音立てるんだねって言われてたしかに!と思ったんですけど、他の子ってそんなに音立てないですよね?🤔
    おっぱい飲むのもあと数ヶ月だし、別にいいかーとは思いつつ今朝急に気になって😅

• 6月26日
  • バナナ

バナナ

産後、入院中に言われたのは乳首をしっかり正面から向いて吸わせてあげて!と言われたのでそれはやってます😊!
    そうすると音を立てずに吸ってくれますよ👍✨
    まああまり神経質になると変にストレスになるのでそこは子供の気分に合わせてあげてもいいかもしれませんね🙂🙂
    ザ・ストレスフリーでいきましょう😋笑
    数ヶ月で卒乳してくれればいいのですが、、、😂

• 6月26日
🐰

質問の答えになってないですがめちゃくちゃ可愛い口元ですね🥰
ほっぺもぷにぷに…癒されました💗笑笑

• るな

るな

ありがとうございます✨
    小さく生まれたので、大きく育てなきゃ!と思ってたらだいぶ大きくなって首がなくなりました😂笑

• 6月26日