※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家族・旦那

義理母について、 私の考えはおかしいでしょうか?独身時代旦那が仕事上…

義理母について、 私の考えはおかしいでしょうか?

独身時代旦那が仕事上で家庭用ウォーターサーバーを実家にお願いして契約してもらったそうです。

支払いは自分でするからと旦那が伝えたそうです。(もう旦那はすでに一人暮らしでした)
結婚後支払いは実家の義理母がしてたようですが、
突然お金を振り込めと連絡が来たようです。

結婚もしたし子供も産まれるし、
これからお金も沢山いるし、嫁も節約頑張ってくれてる所だから
もう解約してほしいとお願いしたところ
「考えとくわ」と解約しなさそうだったようで
これからもうちで義理実家の水の代金を支払い続けないといけないのでしょうか?

正直過去に息子が産まれた際うちもウォーターサーバーを契約していたのですが、
節約の為解約して激安スーパーで2リットル48円の天然水やティファールでお湯を沸かしていたので、
朝から悔しくて涙が出てきました。
旦那に言うと
「そうやなそうやな😣」と同調はしてくれますが今回は払って欲しいと言われました。
義理母はめんどくさい性格で私もそれは重々承知なのでもう今回だけは払って次回は払いたくないですし、
義理母に普段全くLINEしませんが
水代振り込ませて頂きました。
とだけでもLINEでもしようかと思っています。

1度約束した物を、撤回のお願いしてるにも関わらず拒否の場合でも支払わないといけないんでしょうか😣
次回も支払わないといけないとなれば、私から再度LINEで解約して欲しいと伝えたようと思います。

義理母と私は仲が悪く、私両親の悪口、押し付けがましい、気性の荒らさ(離婚してますが過去に義理父を口論で包丁で刺し警察沙汰に何回もなっていて旦那もトラウマらしいです)、旦那を虐待していた、式場を無断で予約してきた、陰湿、な所とか他にも沢山あり全く会っていません。

文章にしてみて読み返すと、なんだか私ケチだなども思うんですが、義理母の事となるとどうしても許せなくて😓

コメント

え?わたしなら無視して払わせない。

ケチ?お義母さんが変。

• ◎

コメントありがとうございます☺️
    義理母はお金遣いが荒く、よくお金には困ってるようです😓

• 6月26日
ゆうママ

親子の関係で
旦那さんがお願いして契約して
そのままにしてしまっていたのなら
残念だし、嫌だし、腹も立つけど
この一回は払って
その時に、今後は払わない。
解約してくださいって旦那さんがいうべきです。
解約方法も、分からんとか言われないように旦那さんがお膳立てするか
解約の連絡をしときますとか…
続けて利用するかは、確認しといた方がいいけど
とにかく、この一回だけ!って
確実にされるよう頑張って。

そして、LINEなんてして
わざわざ連絡する履歴残さず!
そこから、なんかまたLINEされだしたら
それこそ、私なら嫌!

悔しいけど、旦那さんに頑張らして、
胎教に悪いことはしない!考えない!

• ◎

はい🙌過去に旦那がお願いした事だしもうこの1回はもうしょうがない事なので払うつもりでいます。
    本当にこの1回だけ!!旦那にも何度も朝から言いました😅
    お母さんにも、ちゃんお伝えておいてと。。。
    実は旦那の会社の一部事業で事務員さんに言えばすぐ解約できるんです😅
    母親が解約したくないようで。。。
    LINEそうですよね😓怒りに任せて送って後悔してしまう所でした💦ありがとうございます。
    身体の心配までして頂いてありがとうございます😭

• 6月26日
ゆでたまご

旦那さんが独身時代は旦那さんが払っていたのですよね?
結婚と同時に解約しなかったのは何故ですか?

そもそも旦那さんの仕事上の都合で契約して貰ったんですよね?
(義母がウォーターサーバー使いたいと言っていたなら話は別ですが…)
それなら最後まで旦那さんが責任を持って対処するべきだと思います💦
(解約の手続きなども含めて)
何で自分都合で契約させといて、結婚したら丸投げなのかが、私には分かりません…

とんちゃんさんは巻き込まれて気の毒だと思います😭
旦那さんにしっかりしてもらうべきだと思いますよ!

• ◎

ごもっともです🙌😣
    旦那がもっとしっかりしてくれていたら。。。
    独身時代は払ってたようで、結婚後は便利だし義母が無くなっては困ると言ってたらしく今すぐ解約とはならなかったようでズルズル使ってたようです。最初はお願いして置いてもらったようですが。
    解約に関しては実は旦那の会社の1つの事業なので事務員さんに言えばすぐに解約できるんです🤔 それまでにも解約するか義理母に聞いてて無くなっては困ると言ってたのでてっきり旦那は母親が払い続けてくれるものだと思ってたようで。。。
    確かに旦那の無責任な所もありますし、ズルズルいかないようハッキリさせてもらいます😅

• 6月26日
すにっち

とんちゃんさんが結婚する前から契約していたものなら、
旦那さんが責任もって解約させるなり、義母に払わせるなり対応すべきと思います。
私は、1度でもとんちゃんさんが支払ってしまうと、そのままズルズル支払わされそうと思うので、やめた方がいいんじゃないかと思います。

お願いして契約してもらったとのことですが、契約書上の契約者は誰になってるんですか?
それが旦那さんなら解約しちゃえばいいし、義母になってるのなら支払い義務も義母に生じるはずと思います。

• ◎

下に回答してしまいました💦

• 6月26日
◎

結婚前から支払ってたようです。
旦那の会社の一部の事業なので解約は簡単にできるんですが、義理母がそれに納得してないようで。。。
仮にも1度は旦那からお願いしたものなので、これで最後だと念押しして今回に限り支払おうと思います。 ご心配頂きありがとうございます😣♡
以前の私なら義理母の言いなりで支払い続けていたかもしれませんが、今までバトルを義理母と沢山して強くなりそこだけはぜったい譲れません😤最後にします。
契約者は母親名義で、代金を母親に手渡ししてたようです。
正直な気持ち義理母が手放したくないようなので、それなら義理母の方で支払いをお願いしたいところです😅

りんご

独身時代旦那さんが契約したからって、今現在使っているのは義母さんなら、支払う必要ないですよね??
使うんならその分自分で支払ってもらって
それが嫌なら解約する。って感じで、、、。