※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院服のロンパースに1つのボタンだけでかぶりが心配。脱ぎ着が大変で危険かも⁉️

もうすぐ出産を控えてるのですが、赤ちゃんの退院服について教えてください💦

セレモニードレスではなく、義母が海外で買ってきてくれたロンパースで退院させようと思ってました‼️

…が🤔?肩のところにボタンが1つあるだけで、かぶりです💦

これって新生児には脱ぎ着させるの大変だし、危険⁉️ですよねぇ⁉️💦

今、気づいた😱💦💦💦

コメント

COCORO

被り物は首が座ってからですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

やっぱりそうですよね‼️

急いで買わなきゃ😂💦笑

• 6月26日
ふゆめ

慣れないとちょっと怖いし頻繁に着せ替えるには大変ですが、着せられないことはないですよ😊

どんなロンパースか分かりませんが、首の穴にドーナツみたいにたぐり寄せて、下から履かせると簡単です。
説明下手ですみません💦

検索すると解説動画とかもあるので、1回見てみても良いかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

首回り小さめのロンパースです😭

何とか脱ぎ着させられたとして、新生児にこんな服着せるなんて常識なーい‼️とか思われませんかね🤣笑

• 6月26日

着れないことは無いと思いますが、脱がすのも着せるのも大変で面倒だと思います。

りんご

下から着させたら着せれますよ☺️

はじめてのママリ🔰

退院時バタバタするのでかぶりだと大変だと思います😅
ちなみに実体験ですが、退院用にミキハウスで白の長肌着と中に着せる短肌着を買ったのですが定員さんのすすめで50サイズで買いました。その時はぴったりの気持ち余裕ありでした(2600gでした)
サイズ感も1人めだったので分からずそのまま買ったのですが1.2週間でサイズアウトしたので60サイズで買うことをオススメします(笑)
もう暑いですし、ミキハウスの天竺はほんと素晴らしい素材でオススメです😊