※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

1歳半の子供を持つズボラなママさんが、子供の食事について相談しています。朝はパンやヨーグルト、昼は麺類、夜は大人と同じ食事。時にはコンビニ食品も。栄養や味付けに悩んでいます。どんなメニューがいいでしょうか?

1歳半くらいの月齢をお持ちのママさん。
なおかつ、ズボラよりのママさん!(笑)

お子様の毎日の食事どうしてますか??
完全に大人の取り分けですか?(薄く等してない)
それとも、お子様はお子様用の味付けですか?

うちは料理も下手ですし、ズボラですし。
朝は買ってきたパンとヨーグルト、フルーツ
昼は麺類が多め。
夜は大人の取り分け
って感じです。

なんかちゃんと栄養や味付け
考えてるママさんすごーーい。
息子ごめん。って思いますww

ご批判もあると思いますが、
最悪、お昼ご飯はコンビニのおにぎりやうどんの
時もあります。

どんなメニューか教えてください!!

コメント

いちまま

うちも朝はパンとヨーグルトと野菜だったり、納豆ごはんと野菜だだたりします😅
昼は極力作ってますが、焼きそば、うどん、チャーハン、グラタン、ケチャップライスなどか、児童館に行く時はお弁当です😊
夜は子供用に味付けして大人は個別で調味料かける感じにしてます💦

❁¨̮

めんどくさい日はなっとうごはんとみそしるあげたりしてます!
うちも朝はいつもお決まりメニューです😆
うちは大人も基本薄味で作るのでいつもとりわけです
毎食とりわけです

28

朝はバナナパンヨーグルトが
もうお決まりですね〜
納豆ご飯とか食べてましたけど
もういらないってやられて
食べてません😅
昼はだいたいパスタ、うどん、そーめん、おにぎりって感じで簡単メニュー。笑
コンビニも大いに利用してます🙌
うちはもう取り分けで味も大人と同じです!最近は遊び食べ、食べムラで
食べてんだか食べてないんだか😅
まぁ元気なんで良しとしてます👌

たたたんたん

昨晩、自分が食欲なく、作る元気もなく、食べさせる気力もなかったので、坊ちゃんが自ら食べようとするであろう、ご飯にウインナーにゆで卵に味噌汁の汁のみ、という最悪なメニューを与えました(笑)

最近野菜が嫌になってきて、口に入れてはそのまま吐き出す息子。
毎食、完全に取り分けメニュー、ほぼ炭水化物メニュー、なのに、さらに、ごめんよ、息子……

「今の時期が1番難しい(今は何を与えても食べない時もあるんだ……と、この言葉で自分を正当化しております)ですが、口に入れるのだけは、どうか、おうちで頑張ってください」という保育園の先生の言葉に励まされ、日々過ごしております😅