※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

息子が39.9℃の熱で眠っています。明日病院へ行く予定。今できることは氷枕やお茶を飲ませるなど。他にアドバイスありますか?

息子が、現在39.9℃の熱を出しています。
心配でたまりません。

幸い嘔吐もなく、眠ってくれています。
病院は明日午前中に行ってきます。

何か今してあげられることはありますでしょうか。
今行なっているのは、
・氷枕
・お茶を飲ませる
・着替え
位しかしてあげておらず、他にアドバイスありましたら教えていただきたいです。

コメント

ゆうり

もしお子さんが嫌がらなければ、首や脇、鼠蹊部などの太い血管が通るところを冷やしてあげるといいですよ。

高熱は心配になりますよね。

• ポン太

ポン太

よく嫌がられてしまうのですが、今よく眠っているのでやってみます!有難うございます!

• 6月26日
パピコ

約40度あるので私なら座薬入れます💦
なければ様子見しますが💦

• ポン太

ポン太

座薬がなくて💦
    6時間前にはカロナール飲ませましたが、それもあまり飲ませ無い方がいいとネットにも書いてあり、服用をためらっています。。

• 6月26日
yyi.

着せすぎないですかね🤔
それだけ熱があると肌着で十分かと🤔
それだけ高熱だと心配になりますよね、今日は病院に行けないのでしょうか??

• ポン太

ポン太

回答有難うございます!
    「病院は明日」というのは、夜が明けたらという意味だったので、本日これから行ってきます!

• 6月26日