※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
妊娠・出産

妊娠中の悪阻で体重減少、先生のアドバイスは小さなおにぎり。増えすぎるのも心配。夜中の対策についてアドバイスをください。

現在妊娠が分かり、悪阻の真っ最中です。始めの1週間は吐き悪阻から始まりました。水分すら受け付けない状態で体重減少から、点滴をしながら過ごしました。次は食べつわりと吐き悪阻のミックスになり、夜中もムクムクして1時間おきに目が覚めてしまいます😭

病院の先生から、小さなおにぎりを作り置きしてたらいいよとの事でしたが、次は吐くたびにおにぎりをたべていたら、まさに体重は増えます…増えすぎても私の場合いけないので、皆さん夜中とかはどんな対策していましたか?

コメント

あい

こんにゃくゼリーは食べられませんか?
今度は糖分が気になるのでおにぎりとミックスしてみてはどうでしょう。

  • メガネmama

    メガネmama

    冷たくしたら何とかなります!試してみたいと思います‼️

    • 6月26日
さくら

ビスケットやクラッカーがいいよ!と助産師さんに言われました☺

  • メガネmama

    メガネmama

    カロリー抑えれるからでしょうか⁉️やっぱりおにぎりだけじゃ太りますよね…

    • 6月26日
まゆ

フルーツは食べられますか?
冷凍のぶどうやマンゴー、ベリーをスーパーで買って、寝る前に数個ずつ枕元に置いてました笑。
程よく溶けて食べやすくて良かったですよー。今の季節だとすぐ解凍されちゃうかな?

  • メガネmama

    メガネmama

    スイカとかなら食べれます‼️
    皆さん対策されていたんですね‼️この悪阻がいつまで続くのかと涙が出ますね😭

    • 6月26日