※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h0720m
妊娠・出産

妊娠中で不眠に悩んでいます。昼寝もなく、夜も全然眠れません。不眠症でロヒプノールを飲んでいた過去が関係しているのでしょうか。つらいです。どうか助けてください。

こんばんわ!
妊娠中の不眠で悩んでいます(;_;)

私は今までは
昼寝も2時間以上して
夜は21時に寝て、、
の生活だったんですが
昨日からは昼寝もなし
夜も全然寝られません(--;)
なんで急に
こんなことになったのか、、

まだ1日や2日だけどつらいです(;_;)

元々不眠症でロヒプノールを
長期で飲んでました(´・ ・`)
ここ一年は飲んでませんが、、
関係あるのでしょうか?(´-ω-`)

コメント

しらこ

なかなか寝付けなかったり、夜中突然起きちゃったり、朝異常に早く起きてしまったり。かと思えば一日中眠かったり色々ありました!

つわりとか胎動が原因の時もあれば、全く原因不明で寝られないなんてこともよくありました。

おかげで多少仕事中に眠くなっちゃうこともありましたが、死ぬわけじゃないし、妊娠中は色々体が変わるんだなーくらいに思ってましたよ!
生活に支障がなければあまり気にしなくて良いと思います(^.^)

h0720m

寝付けても
2時間に1回
起きちゃいます(--;)

妊娠ってすごいですね(*_*)
体がどんどん
変わっていく(´・ ・`)
今は仕事に行ってないので
支障ないから
気にしないことにしますw

ななちゃん

私も初期の頃寝れない事ありましたよ(´;ω;`)
寝たいのに寝れないって本当辛いですよね…
おまけに、私は悪阻酷くて横になると気持ち悪くなってとかでした。。
今後期に入って後期悪阻で苦しいし、トイレで2時間置きに起きます…
仕事もまだしてるので、本当朝とかも辛いけど、子供が産まれた時の練習だと思いながら頑張ってます(;´Д`)

あんまり無理せずに寝れる時に寝れるだけ(*´ω`*)
無理だけはしないで下さいね☆

emiina

こんばんは:-)
私も妊娠中かなり不眠でした!
つわりが酷かったのもあってほとんど寝ない生活が続き、つわりが終わったかと思えば胎動で寝れなくなり〜…
でも臨月は睡魔が酷くて、1日の半分以上ずっと寝てました。カラダが産後に備えているのかなぁと!
気にしなくても大丈夫だと思います(^^)

はる

こんばんはο(´・ω・`o)

臨月なのですが今日は胎動が酷く一度
寝付いたものの起きてしまいました(*_*)
産後こそ不眠になるのに
今寝れなかったらかなりの
不眠になりそうです💧

deleted user

妊娠初期と後期は、眠かったり寝れなかったり、トイレが近くて何度も起きる(;つД`)
私は、昼寝をしないと夕方には酷い頭痛がきます(T^T)

コロコロ気分や体調が替わりやすいので、また、寝れるようになると思いますよ(*^^*)
まずは、携帯やスマホを見ない事です(^^)←なぁんて、私も、トイレに起きて寝れずに見てます(*´ω`*)

h0720m

きましたよー
2時間に1回の
目覚めの時間、、w
横になると気持ち悪いのは
つらいですね(´・ ・`)

無理しないようにします!
ありがとうございます(^^)

h0720m

胎動で寝れないんですね(--;)
そんなに激しいのか(´-ω-`)

やっぱり寝れるときが
くるんですね!(笑)
信じて頑張ります\(^o^)/
ありがとうございます(^^)

h0720m

産後の不眠って
かなりきつそう(*_*)
おっぱいあげなきゃ
ですもんね(´・ ・`)

h0720m

ほんまにトイレ近いです!(笑)
びっくりするぐらいw

今日は検診なので
ドキドキで
寝られなかったのかもです(笑)