※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理中の病院受診はいかがでしょうか?初診での検査内容や費用について教えてください。

今日6/26が生理予定日です。
普段と体調まったく変わらず、今回もリセットだろうなーと思っております。
わたしは今年で27歳、旦那29歳、お互い健康だし今まで生理不順なかったので(経血量が多めかな?とは思いますが)不妊治療など考えてもいませんでしたが、今回ダメなら4クールリセットしているし早めに子どもは欲しいし1度病院行ってみてもいいかなって思い始めました。
そこで質問なのですが、病院受診(初診)は生理中がいいのですか?
初診ではどんなことをしますか?費用はいくらくらいですか?(病院にもよるとは思いますが)

コメント

ままち

私の場合は、初診は生理の3日目までに来院下さいと電話で予約取る時に言われました。初診は診察(内診なし)と、卵を育てる薬を処方されただけでした。
費用はハッキリ覚えてないですが、3000円あれば大丈夫だったと思います🤗
病院によっては、初診で血液検査もするかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

解答ありがとうございます😊
    病院もいろいろあるし評判や費用など考慮して決めていきたいと思います😊
    ただ、病院に通うのが旦那のストレス(プレッシャー)にならなければいいな…旦那にも相談しないとですね…😂

• 6月26日