※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむんきー
妊娠・出産

予定日超過から6日経ち、明日入院し、木曜日に帝王切開。不安や痛みについて励ましやアドバイスを求めています。

こんばんは〜🌙*゚
いつも夜分遅くにすみません( ᷇࿀ ᷆ )

予定日超過から6日経ちます。
陣痛を待ってましたが
何も来ず、
旦那が久しぶりの仕事お休みだったため
実家にいたのですが来てくれて
今朝、産婦人科一緒に行ってもらったら
内診後、旦那さん来てる?
話するから待合室で待っててって言われて
呼ばれたので行くと

今日何も無ければ
明日、入院して1日様子みて
それでも何も無ければ
木曜日午後帝王切開します。

と先生に言われました😂

私が通ってる産婦人科は
実母が私を産んだ所でもあるのですが
実母は私を促進剤を使い予定日超過4日で出産
なので、陣痛来なければ促進剤だな
ダメなら帝王切開の流れだろうなと思っていたのですが
どうも方針が変わってたみたいで
陣痛来なければ促進剤無しという😂
(少しでも陣痛あれば使うみたいでした!)

色々説明受けたので、納得はしましたが
帝王切開ねって言われた瞬間
まじかぁぁあ🙄って心の中で思いました(笑)

その後家に帰ってきて、旦那の前でギャン泣きw
経膣分娩で産んであげられない悔しさとか
帝王切開の怖さとか色々な不安が
ぶわああああああってなってしまいました。

しかし旦那は
「帝王切開って産む方法の1つってだけでしょ?
経膣分娩の人も凄いけど帝王切開を経験する人も
お腹を切るって覚悟がいることだと思うから
すごい事だと思うよ。」
って励ましてくれました😭

その後は泣き疲れて寝てしまったのですが
起きた時に、赤ちゃんを抱っこしてる自分を想像し
会える喜び、抱っこできる喜びが
待っているんだと思ったら
とてもプラスに考えられるようになりました。

…えっと
励ましのお言葉を頂けたら嬉しいです( ᷇࿀ ᷆ )💕

それと可能であれば…
帝王切開後の痛みの逃した方
手術前もし不安になってしまった場合の
持ち堪え方、気持ちの向け方
入院日数や、お金戻ってきた、オーバーした等も
できたら教えて欲しいです(*¨*)✨

コメント

ミカエル

すみません、帝王切開したことないですが、コメントします。
旦那さん素敵すぎですね!
励ましてくれてかっこいいです!
帝王切開でも産むことには変わりないですよね!
不安だと思いますが頑張ってください(^-^)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!

    旦那、9つ歳上なので
    歳上パワーか?w
    と思いました(笑)
    言われて私も感動してしまいましたw
    経験したことあるかの如く発言ですよね👏🤣
    励ましの言葉
    ありがとうございました!
    頑張ります!😍💕

    • 6月26日
ポテト

帝王切開したことないですが、コメントさせて頂きます。

経膣分娩も帝王切開も産むって事には変わりないですし、出産の大変さは同じだと思います!
ちなみに私はなかなか赤ちゃんが下がって来なかったため陣痛促進剤、バルーンを使い陣痛中に子供の心拍が下がってきたため最終的には吸引分娩でした。
優しい旦那様で羨ましいです☆

あとちょっとで我が子に会えますね!
頑張って下さいヽ(*' '*)ノ

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    産むことには
    変わりないですよね😭✨
    心のどこかで帝王切開になったことは
    仕方ないと思いつつも
    どこか納得できなかったんですよね
    今は旦那の言葉のお陰で落ち着きましたけど、待ちに待った赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います😊💕

    励ましの言葉
    ありがとうございました!!☀️

    • 6月26日
  • ポテト

    ポテト

    そうですよ!
    お腹痛めて母になることに関しては出産方法は関係ないです。

    その後、子供に沢山の愛情を注げればそれが一番です( ˙꒳​˙ )

    • 6月26日
  • ちむんきー

    ちむんきー

    そうですよね!!!
    お腹痛めて産んだんだと
    胸を張りたいと思います‪( ˙꒳​˙ᐢ )✨

    早く産声聞きたいな🤤💕

    • 6月26日
  • ポテト

    ポテト

    そうですよね!
    私は産声を聞いた瞬間、達成感と安心感で私は号泣してしまいした(笑

    • 6月26日
  • ちむんきー

    ちむんきー

    私も絶対泣きます😂❤️

    そして抱っこして
    落ち着いておっぱい飲ませて…
    想像するだけで幸せです😭💕
    頑張れる活力を得ました(*¨*)

    • 6月26日
  • ポテト

    ポテト

    分娩室で縫われながら号泣してて恥ずかしかったですが涙が止まりませんでした(笑
    10ヶ月間ちゃんと無事に育ってくれてるかとか無事に産まれてくれるのかとか不安と戦って、やっと外に出てきてくれた時はほんとに幸せな気分でした!
    今も隣で寝ていますが毎日成長していて可愛いです(。・ω・)ノ♪︎

    ちむんきーさんも母子ともに健康な出産であることを祈っています☆

    • 6月26日
  • ちむんきー

    ちむんきー

    育つか不安はずっとありましたー!
    やっと会えるんですもんね🥺💕
    すくすく育ってくれるといいな♪

    長いやり取り
    ありがとうございました!
    本当に本当に
    とっても励みになりました!
    ありがとうございます!✨

    • 6月26日
アカネ

旦那さん素敵ですね!!
わたしはもうすぐ42wなのに全然産まれません!わら
もう少し様子見て陣痛来なかったら帝王切開予定ですが、帝王切開も立派なお産方法だと思って受け入れてます☺️☺️💕

お互い頑張りましょうね!

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!

    産まれる感じが全くしないですよねw
    もう1週くらい待つのかと思いきや
    うちの産院は待たないらしいです(笑)
    もう少し前から教えてもらえれば覚悟もできたもののw
    いきなりすぎてビビってしまいました😂💦

    元気な産声が楽しみです!w
    仲間がいる喜び❤️
    お互い頑張りましょう( ᷇࿀ ᷆ )💕

    • 6月26日
  • アカネ

    アカネ

    こんばんは^_^

    本当に全く気配ないです!わら
    待たない産院もありますよね〜わたしも今日の健診でいきなり言われたので驚きました😭😭💦

    もうここまできたら引き返せないし今にでも陣痛が来て欲しい気持ちですが、こればかりは仕方ないし諦めてます🤦‍♀️

    仲間がいると心強いですよね!
    ちむんきーさん、共に頑張りましょう!!

    • 6月26日
  • ちむんきー

    ちむんきー

    いきなりは
    やめてほしいですよねw

    そうですよね!!
    可愛いわが子のために
    頑張りましょう😭💕
    痛みすらも愛おしいくなれたら
    いいな〜(*¨*)

    • 6月26日
のん

素敵な旦那様ですね✨

私は帝王切開でした☺︎早く離床した方が回復にいいらしく、術後の痛みの強い中、歩かされるかもしれませんが…痛かったら薬に頼ってください(笑)点滴からでも、錠剤でも、助産師さんやお医者さんに言えば薬増やしてくれると思うので!

気持ちの面は、手術後も不安定(普通に産んであげたかったな〜など)になると思いますが、そこも看護師さんに話を聞いてもらったり、お医者さんにも診察以外で時間を設けてもらい手術の必要性など説明してもらいました。私の場合、本当に急だったので手術を言い渡されてから1時間後には手術になってしまったので、全然心の準備ができてなかったということもありますが…

入院日数は私は回復が悪く10日ほどでしたが、私が産んだ病院は通常は1週間ほどみたいです。

お金に関しては、普通分娩で手出し30万弱と言われる病院でしたが、帝王切開でも同じくらいでした!ただ高額療養費を申請したら丸っと返ってきましたし、医療保険で入院手術に対して保険が20万ほど下りたので、お金に関しては20万プラスになりました!
普通分娩で30万支払う気持ちでいたのに逆に20万プラスになったので、そこだけは良かったかな…笑

でも木曜までに陣痛がくるといいですね✨

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!

    旦那、褒めて頂き光栄です🙈❤️

    なるほど!
    そういう意味があって次の日には
    歩かされるんですね!!
    インスタとかで出産レポ見て
    痛そうって思ってました🤣
    痛みに弱い方だと思ってるので
    無理なら無理と言いたいと思います😭✨

    めっちゃ急ですね
    心の準備も何も無いですね😱💦
    同じ状況になったら
    メンタル崩壊しそう(˙◁˙)パア
    すごいですね、
    それを乗り越えたのですね🥺💕
    回復は、個人差ありますもんね!
    勉強にたりました!

    え、結構返ってくるもんですね😳
    出産費用ギリギリかなーって
    話してたので帝王切開になればそういう医療費用面は有難いですね🤣

    なるべく木曜日までにはー!!
    って思ってても前駆陣痛すら無くなってきましたからね(笑)
    もう諦めに入ってます😂←
    我が子に会えることには
    変わりないんだ!って
    プラスに思考を持っていけるよう
    頑張ります‪( ˙꒳​˙ᐢ )✨

    色々教えて頂き
    ありがとうございました!😊

    • 6月26日
みー

私は陣痛きてて、よし、頑張るぞ!って思ってたのに、色々あって早めの決断で緊急帝王切開になりました!

経膣分娩で産みたかったー😭
陣痛まで経験したので余計に悔しいというか…
でもウチの旦那も「帝王切開でも出産した事には変わりない、産んでくれてありがとう」って言ってくれました❣️

帝王切開後は…寝たり起きたりが結構辛くて寝返りも大変でした💦
寝てる分には痛くないので極力腹筋は使わず生活してました!

入院は普通の人と同じで1週間で退院しました!お金は帝王切開は保険がきくので戻ってきます!(私はまだ手続きとか申請中でいくら戻ってくるか分かりませんが手出しはないと言われてます!)

私の場合は陣痛があってるなかでの帝王切開だったので怖さとかより痛さが
勝ってたのでなんとも言えないんですが陣痛無くての帝王切開だと怖くて泣きそうです😂笑笑
でも元気に産まれた我が子を見ると可愛くて可愛くて帝王切開でも何でもいいやって思えました🥰
でもでもやっぱり経膣分娩で産みたかったー!って無限ループですww

出産方法は何であれもうすぐ赤ちゃんに会えますね!
不安もあると思いますが可愛い我が子のため、頑張って下さい☺️

  • ちむんきー

    ちむんきー

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!

    陣痛来たのに…は
    ショック大きそうですね😭💦
    旦那様素敵ですね🥺❤️❤️❤️

    私も頭では分かってるのですが
    心のどこかで経膣分娩なーって
    思ってしまう部分も
    無きにしも非ずで(笑)
    諦めたいけど諦めきれない所は
    ありますよねー👏🤣

    腹筋をあまり動かさないと
    痛み少なめなんですね!!
    (いい事聞いた😍)
    なるべく自分の痛みを感じない姿勢を早めに見つけたいと思います🙈✨

    無の状態から
    意識あってお腹切られる感覚を感じながらーとか想像だけで
    ゾワゾワします(笑)
    本当にそうなるかは
    まだ詳しく説明聞いてないので
    どうなるか分からないんですけどねw

    私も早く我が子に会いたいです💕
    励ましのお言葉、また、
    色々教えて頂きありがとうございました!

    がんばりまーす!( ◜ω◝ )

    • 6月26日
  • みー

    みー

    意外と普段の何気ない行動でも腹筋って
    使ってるんだなーて術後思いましたw
    くしゃみとか激痛でした😂笑

    私は麻酔してからは陣痛の痛みが嘘のように無くなったので、そこからはずっと手術中は麻酔師さん?と喋ってました😎

    • 6月26日
  • ちむんきー

    ちむんきー

    くしゃみやばそうですねw
    うわぁ、お腹ムズムズしてきたww

    えー!そんな余裕ある感じですか😳
    切られてる感覚もなくでした?w
    取り出される感覚とかどうなんだろう
    気になる( ˶ ᷇⚰︎ ᷆˵ )💕

    • 6月26日
  • みー

    みー

    あと笑ったりしても痛かったので
    笑わせんでー!って言ってましたww

    切られてる感じはあまりなかったですね🤔
    よくテレビとかで見る「手術始めます…メス🤚」みたいなの想像してたら全然違ってビックリでしたw
    取り出される時は「産まれますよー」て言われて下から引っ張る人とお腹を上から押す人がいて、お腹押されてる時にウッてなるぐらいで気づいたら出て来てました❣️笑

    • 6月26日
  • ちむんきー

    ちむんきー

    おはようございます☀️

    笑うのも腹筋使いますもんね🤣✨
    笑わないよう意識し始めると
    逆に面白くなったりするから
    気をつけよう🙄笑

    切られてる感じは
    あんまりなんですね!
    良かったー😭💕
    私もそれ想像してましたww
    違うんですね😳
    産まれますよって言って貰えると心の準備できますね😊✨

    いよいよ今日お昼前に入院予定です!
    先程実母に、「明日には身体楽になるね😊。」って言って貰えました!

    頑張ろ〜🙈❤️
    でもドキドキ〜(*¨*)

    • 6月26日
  • みー

    みー

    何かされてる感じは多少あった気は
    しますけどね😁

    いよいよですね!!
    私までドキドキしてきましたww
    陣痛待ちか、帝王切開か、不安もあると
    思いますが最後の妊婦生活楽しんで
    下さい☺️

    • 6月26日
  • ちむんきー

    ちむんきー

    φ(・ж・*)フムフム...
    正直術後は痛みが1番怖いですが
    痛みは出産には付き物ですもんね!

    色々と、ありがとうございました!
    頑張って母になってきます!🙈❤️

    • 6月26日