※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛
家族・旦那

愚痴です。夫と言う奴は、、、。仕方ないんだけども、、、。皆さんのと…

愚痴です。
夫と言う奴は、、、。仕方ないんだけども、、、。
皆さんのとこの夫は、子供が寝た後の物音に気を使ってくれますか?こっちとしては起こさないように静かに静かに慎重にいろんなことをしていくのに、家事をしてくれてるとはいえ、物音うるさい、、、。音もう少しでらんように生活してと言うと、仕方ないやろ、、、の一言。うん、仕方ないのはわかる。でも、私にできてあなたには何故できない?結構物音配慮ないことないです?

思いっきりくしゃみや咳をする。これも仕方ない。でも、私はかなり抑えてくしゃみ咳をします。体調崩しててもそう。起きたらただ悲惨だから。だけどこれも、仕方ないやろ。抑えると頭痛い。と。うん、わかるよ。じゃぁ、責任持って寝かしつけすんのかい?
で、ただいま旦那の咳払いが続いてて(扇風機で埃が舞ってしまったのかな?)長男が起きる。起きたときには夫も夢の中にすぐ寝落ち。腹がたつ私。あなたの咳払いで起きたやんと言うと、ため息。でまたすぐ寝る、、、。

うん、ごめんよ。、でも、ため息つきたいのは、あなただけじゃない。

子供の体調が悪いときに寝不足になるのはわかる。夫の体調不良でも、寝不足になる、、、。

仕方のないことだから、配慮してるフリでもいい、起こしてしまった時は、ごめんねでもいい。寝かしつけが無理なことくらいはわかる、、、。

ちなみに、今日は実家に来てて.他に夫がねれる部屋がないのです、、、。

コメント

やん

全然ですよー!
寝かし付けてるの分かってるのに
洗ってある食器をガチャガチャ
片付け始めたり何かと物音たててきます💦
わざと?ってくらい寝かしつけの
タイミングとピッタリなので
毎回毎回イライラします😵

• 牛

やんさんのとこも家事をしてくれるんですね!だけど物音、、、笑
    ありがたいけど、静かに生活できんのかい?と思いますよね笑

• 6月26日
平常心

子供が寝かけてるてきに馬鹿でかいくしゃみとかされたらどつきますよー!
それで起きたらそのままパスします😁

• 牛

なんで子どもが寝てるのにデカいくしゃみができるのか、、、その音を少しでも抑える方法を知らんのかい?と腹が立ちますよね笑

何気持ちよくくしゃみしてんの?

と文句言います笑

• 6月26日
はぁちゃんママ

旦那の出す音って、本当に耳につくんですよね😅しかも、タイミングの悪さときたら、もぉ…嫌がらせかな?って思います、笑

うちの場合は、寝かしつけの時に音を鳴らされて、尋常じゃなくイライラしたので、そのありのままの感情を目に出し、低音で、いい加減にしてもらえますか?起きたら責任取ってね、私は何も手を出さないからね。
って言ってからは忍者のように帰ってきて、音を出さないように努力してくれるようになりました。

• 牛

努力素晴らしい!よほどはぁちゃんママさんの目から殺意が、、、笑
    帰りが遅い旦那さんだと大変そうです💧

• 6月26日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちも同じです😔
もう少し静かに動けない?と言っても「これ以上は無理、一緒に生活できないわ✋」と言われました。

そしてうちは鼻炎持ちで
鼻すする音で起きます。が
ごめんねもその後の配慮も0です。
うざすぎて今はリビングに布団敷いて別で寝てます🤣

• 牛

一緒に生活できないわ、、、だと?笑お前はあくまでも加害者じゃ!被害者はこっち!!と思ってしまう笑
    うちの旦那も鼻炎持ちなので、鼻をすする音がうるさいのよく分かるー笑

• 6月26日