※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
家族・旦那

ほとんど愚痴ですが離婚したくなってきました。旦那は機嫌や具合が悪い…

ほとんど愚痴ですが離婚したくなってきました。
旦那は機嫌や具合が悪い時すごく態度に出ます。ひどい時は八つ当たりしてきます。

私が指摘すると、本人は自覚がなくこれから治すと言ってくれました。すぐ治るものでもないのでその後何度も八つ当たりされましたが、頑張ってる様子は伝わってきていました。本人もうまくコントロール出来ない自分にムカついていると言っていました。

そして5年経った今、出産後からまた態度が最悪です。
産後2週間のときに旦那が夏風邪をひいて、ものすごく八つ当たりされました。

育児も、旦那は機嫌が悪かったり眠ければ、勝手にシャワー浴びて一人で違う部屋で寝ます。私は疲れていても全部やらないといけないのに、旦那は全部私に丸投げです。

多分旦那は、私が「育児してるから偉い」という態度に見えてるんだと思います。
「俺に感謝してくれない」と言われますが私も感謝された事ありません。やつ当たりしてごめんと謝られたこともないです。

この前旦那が不機嫌になったのを子供が察知して、私と旦那の顔を見比べてました。

今までは子供が小さすぎてそういうことに気づいていない様子だったし旦那も子供にはニコニコしてたのですが、今回初めて子供が察知したのを見て、離婚したくなりました。

その翌日は旦那も子供にニコニコしてくれましたが私のことは無視です。
今までは私が折れたり、話しかけたりして、なんとなーく元どおりになってましたが、今回だけは許せません。
旦那をいないものとして扱ってたら、一人で部屋にこもって寝始めました。

支離滅裂になりましたが、こんな旦那に感謝する気も起きないし、子供にも悪影響としか思えません。
本当は話し合ってうまくやりたいのですが、イライラしてそんな気持ちになれません。

旦那は言い方もキツイので、あんまり逆らう人いないだろうし、気分屋に八つ当たりされたこともないんだと思います。
旦那は再婚で、前の奥さんは話し合いになると黙ってしまうタイプだったらしいです。なので旦那に「八つ当たりするのやめろ」と指摘してないのではないかと思います。

今回のことで、いざ離婚するとしたらどう動けば有利になるんだろうと考えてしまいました。
そしてうまく解決するには何を話せばいいのか、もう分かりません。5年経っても自分の気持ちをコントロール出来てない旦那に疲れました。本当に嫌いです。
でももし離婚を切り出されたら嫌だなと思います。でもそれって旦那を好きだからなのか、今後の不安とか自分のプライドのせいなのかも分かりません。

コメント

はらしょ

すっごいわかります!!
私は結婚してまだ1年くらいなんですけど妊娠してる時からやっぱりこの人と結婚しなきゃ良かったって毎日のように思ってます😅
離婚すると子供も可哀想に思えるから私が我慢すれば。。とも思いますけどやっぱしんどいですよね😩

• しいな

しいな

分かってくれる方がいて嬉しいです!子供のこと考えると悩みますよね。私も父親にいてほしいと思ってますが、我慢して夫婦を続けるくらいなら解消していきいきと過ごした方が子供にもプラスだと感じてます。
    旦那にも私に対しての不満があるとは思いますが、だったら口で言えばいい話で察してくれみたいな態度はやめてほしいです。子供より子供っぽくてイライラします…。

• 6月26日
  • はらしょ

はらしょ

子供より子供🤣本当それです!!
    態度に出すなら言ってほしいですよね!
    言わないなら態度に出さないでって言ったんですけど結局いつも機嫌悪くなると顔に出てるから😅
    話し合いしても正論言われると話にならんって一方的にシャットアウトです🤷‍♀️

• 6月26日
  • しいな

しいな

正論言って話にならないのは自分に非があるの分かってるからですよね💦
    ほんと態度に出されるの困ります…話し合いしないと何も変わらないので私も話し合いしようと思いますがコレあと何回続くんだろうと思うと疲れます⚡️期待しないのもするのも疲れますね。

• 6月27日
  • はらしょ

はらしょ

確かにこれを一生続けるってなったらしんどいですね😂
    私は話し合いしても変わらないから態度に出たら無視して向こうが話しかけてくるまで話さないです😅

• 6月27日