※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
お金・保険

夫の給料が増え、家計の使途が変わりました。小遣いについて不満があり、将来の増加にも疑問を感じています。経済的に不自由がなければいいのか悩んでいます。

夫の給料が今月から8万増えて、5万貯金、2万→夫の小遣い、1万→私の小遣いに追加になりました。
ちなみに夫の小遣いは14万位(被服費、交際費、散髪代込み)、私は6万になりました。
専業主婦で6万は多いよと恩着せがましく言われます(洋服、携帯、美容院込み)😂
今後、夫の給料がもっと増えても私の小遣いはそんなに増えないよとも…
食費や住居費、子供の費用で不自由しなければ、いいのですかね?

コメント

ママ

贅沢だと思います。
ご主人、すごい方ですね!

うちは貯金5000円(°_°)
私の小遣いゼロです。
服買えない。 美容院いけません。

まる

毎月いくらお給料貰ってるのか気になるレベルでお小遣い多いですね😂

私は働いていないので生活費の中で計算しながら
美容院や服を買っているのでそれだけあれば
好きなことし放題だな!と思いました🙂

なぁこ

すごく羨ましい環境ですね。
ちょっとそんな暮らしをされている方、周りにはいないです。
我が家は天地がひっくり返ってもあり得ません!
羨ましい限りです!

らんらん

生活費とは別に6万ですか?
羨ましいです🥺
それでも貯金できているのだからお給料凄いんですね😆
夫婦で納得しているのなら良いのではないでしょうか😊?

メメ

ご主人のお小遣い多いなー、って思いますがまぁ自分も貰ってるし、その他の支払いが不自由してなければ良いかな
ただ、恩着せがましく言われるのは気に食わないです笑

ぴよこ

ご主人、すごい高収入なんですね😳✨✨羨ましいです!!
むしろ月に6万も何に使おう…ほぼ貯金だな!てなります(笑)
洋服、携帯、美容院に行っても全然余ります!笑
うちは共働きですが、今は産休育休中なのでお小遣い0、働いてる時は3万自分のお小遣いとして家計から出してたので、今はそのお小遣いの貯金でなんとかしてます😅

mocah

フルタイム共働きだったとしても、6万は多いですよ♡♡
将来のマネープランがきちんとしているのなら、いいと思います!しかし、私は所帯じみてしまって、6万も使いきれないです(笑)

からし

すごい✨ 年収 どれくらいのレベルですか?✨✨
羨ましいです。
14のお小遣い 6万のお小遣い、
2人で20万、、、ご主人すごいです。

りー

羨ましいです♡
生活に支障なく貯金まで出来るのならば全然良いかと思います!

まち

6万ももらえるなんて羨ましすぎます!!なにに使おう…毎月それだと逆に戸惑うかもしれません。
でもいきなし8万も給与が増えるわけですし、主人も散髪被服費込みとはいえ14万お小遣いでお二人で20万分お小遣いに使っても成り立つわけですから、収入自体がかなり多いのでしょうね💦

収入が増えても使うだけ使って貯金ができてないとか、自分にばっかり使って子供にお金全然かけない、とかは本末転倒な気がしますが、そうでなければいいんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ご主人のお小遣い多いですね(><)
わが家も手取り100万以上ありますが、3-5万にしてくれています。
女性は美容代がかかりますし、それなりに必要かと思います。
私も月10-20万ほど頂いています、私の場合は共働きですが💦
将来の貯金までしっかりできているのであれば問題ないと思います!

  • ママママり

    ママママり


    椿さんはお小遣い10-20万円で、ご主人のお小遣いは3-5万円なのですか?ご主人、寛大ですね✨
    私は働いていないので、何十万も使えませんが、共働きで自分の収入の範囲内なら使えそうですね😄

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😊女性は美容にお金がかかるとわかってくれているので( ´ ▽ ` )それと共働きなので家政婦の方にお支払いする分も入っています!それらを抜くと主人と同じ5万くらいです。

    わたしからするとご主人が14万、奥様が6万という方が寛大だなと思います✨そんなに稼がれているならもっと奥様に渡してもいいのでは?!と思います。専業主婦も立派な仕事ですし!

    • 6月26日
deleted user

自慢でしょうか?
毎日節約して、頑張って働いてる人がこの投稿見たら良い気分ではないですよね。。

deleted user

年にどれくらい貯金できてるんですか?🙂
家計が回ってご主人が納得されてるならいいと思います🌟家庭のことなので🙆‍♀️