※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

写真スタジオでの撮影で問題があり、取り直しを考えています。取り直しをお願いするべきか、その際の対応についてアドバイスをいただきたいです。

写真スタジオの取り直しできるかどうか、みなさんのご意見をお聞かせください。
写真スタジオに聞かなければわからないことは承知していますので、みなさんなら取り直しお願いするかどうか教えていただきたいです。

今日写真スタジオに行ってきたのですが、帰ってきてデータを見ていたら、髪飾りのピンが丸見えで、正面の写真ほとんどそうです😭 (写真の赤丸部分です)

私達は浮かれて全然気付かず、冷静にみて今気づきました。その他、全部ではないですがピントも微妙にズレているようないないような…
今まで何回か別のスタジオで撮っていたのですが、その時にはなかった違和感があります。
アシスタントさんも不慣れな感じで、この人大丈夫?っていう感じは最初にありました(−_−;)
データを買うスタジオで、しばらくは保管しているのでピントの数枚くらいなら他の写真に交換はできますが、ヘアピンに関しては正面のアングル全てなので全て交換は無理です。

気持ちとしては撮り直したいのですが、やはりその時に言わなければクレーマーですかね😭?
ちなみに、幼稚園休んで七五三の早割平日割で撮ったので、基本的にはもう休ませたくない気持ちはあります(−_−;)
土日なら良いのですが、おそらく土日は予約がいっぱいだろうから、早割の期間中には予約取れないと思います。
追加料金なしで土日もしくは夏休みに撮ってもらいたいと言ってみても良いですかね(−_−;)?

コメント

3110

撮り直しはしてもらえると思います!が、追加料金なしで土日や夏休みはお店次第だと思います。

• はる

はる

撮り直ししてもらえるレベルですよね!?
    明日聞いてみようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ma--

こども写真スタジオで働いて居ましたが、撮り直しする方何組か見たことあります🙌
そして、もし私の娘の事だとしても、撮り直してもらいます!
裏側しか見えてませんし(笑)
あと、カメラマンさんも別の方にしてもらいます!
一生残る写真だし、やはり言うべきだと思います😳
怒って言うわけではないですもんね?
怒鳴り散らすのだとすると怖いですが😂

• はる

はる

スタッフの方のご意見心強いです😊
    怒って言ったりはしません😊でも、キャンペーンに間に合うように平日休みを娘も旦那も前から準備して取ったので、これ以上平日休みを取るのも土日料金分の追加のお金を払うのも嫌だなとは思いますのでそれはやんわり交渉してみても良いと思いますか😅?
    カメラマンさん変えてもらっていいですかね✨とても変えてもらいたかったですが、気まずくなるかと悩んでました😅

• 6月26日
  • ma--

ma--

平日休みも取る必要ないと思いますよ🤗
    そのまんまスタッフに伝えたら対応してくれると思います🙌対応してくれなかったらおかしな話になりますね😱
    やんわりではなく、しっかりとその旨を伝えていいと思います🤗
    私自身も担当を変えてくれと言われた事がありますが(←えw)、私としては(よかったーーありがとうございまーす)って思ってました(笑)

• 6月26日
  • はる

はる

そうなんですね😂 私も接客業で担当変えてって言われたことあるのでショックかなーと思って😅まあでも無料で対応してもらえるなら怒ってる訳じゃないし、そこは言い方考えて言ってみます😊
    とても心強いアドバイスありがとうございました!

• 6月26日
🙏🙏🙏

丸見えですね、、
むしろ裏側しかうつってない😱
私なら攻撃的ではなく控えめに取り直しをお願いします。 日程の方は土日や夏休みは混むと思いますし、料金もお店側次第かと。。

• はる

はる

ですよねーこれは高いお金出して撮った意味ないですよね😅
    ありがとうございます!私もその時も写真選んでる時も気づかなかったのはうしろめたいので、下手に出ながら交渉しようと思います‼️頑張ります‼️

• 6月25日
ママリ

撮り直ししたことあります🙋‍♀️🙋‍♀️

息子のハーフバースデーに撮った写真で、衣装に違和感があって💦
写真の合成で衣装の部分を消すことができないか確認して、データー上消すことは出来ないけれど、その衣装のカットだけ撮り直しならいいですよ😊👌と言ってもらえた無事再撮影しました😂👏

撮り直して良かったです笑笑

• はる

はる

実際の体験談ありがとうございます😊良かったです✨とりあえずこのピンはなんとかしてもらいます!
    実は娘は初めてのドレスや着物に緊張して、全然良い表情撮れなかったんです😅 これを理由に撮り直したいなっていう願望もあります笑
    撮り直せたらそうします!ありがとうございます‼️

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

うちは、裸んぼにベビーパンツのショットだったのですが、なぜか蝶ネクタイを渡されて笑笑

違和感はあったのですが、スタッフの方は可愛い可愛いしか言わないし笑笑

仕上がったデーター見ると、蝶ネクタイが首輪みたいに見えちゃって😂💦
    ハイハイの可愛い時期を収めたかったのに、余計に🐶っぽさが出てしまい、残念な気持ちになったので、ダメ元で相談しました😂✨うまくいくといいですね😊

• 6月26日
  • はる

はる

たまに、これアリなの!?っていう衣装ありますよね笑 撮り直せて良かったですね✨私も後悔しないように言ってみます‼️後押しありがとうございます😊

• 6月26日
はる

みなさん先日は回答いただきありがとうございました😊
料金はそのままで土日に再撮影出来ることになりました!
スタッフさん変えてもらおうかと思ったのですが、電話に出た方が昨日の方ですごく謝られたのでそれは言えませんでした😅 でも、次はちゃんとしてくれそうなので期待します‼️
後押しありがとうございました😊