※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

夜中にトイレに連れて行くべきか相談です。朝起きるとオムツが乾いているので心配しています。

やっとトイトレにゴールが見えてきました😭😭😭
昼間はオムツなしで、夜だけオムツをしていますが、最近朝起きるとオムツにおしっこを全くしていません。
夜8時〜翌朝8時くらいまで寝ているので、12時間おしっこをしていないことになるのですが、夜中起こして、トイレに連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

ママリン

無理にしなくても、大丈夫ですよ😅
小学校にあがるまでには、とれますよ。
大丈夫です。
そうやって、私は、保健師さんや保育園の先生に言われました。
無理にパンツにして濡らすと可哀想だし、子供もストレスがたまるから、無理にしなくてもいいよって言われて、ただ、寝る時は、オムツで休みは、昼間はパンツで大丈夫みたいですよ。

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    昼間はほぼオムツなしで、トイレに行きたい時は自分で申告してくるので、ほぼほぼオムツは卒業してるんです😊

    • 6月25日
咲や

おねしょしなければそのまま寝かせておいてください
うちの息子は朝までぐっすりで、朝トイレのタイミングを間違えると、朝漏らしています😅
ちなみに夜中トイレ行きたくなると起きるみたいでパパ起こしてトイレって言っています

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    自分で起きて、パパを起こしてトイレ申告えらいですね😍
    とりあえず、そのまま寝かせておくことにします!

    • 6月25日
いちご

ゴール見えると嬉しいですよね〜!✨
私だったら夜起こしません😅
ちゃんと寝る前におしっこしているのなら、大丈夫じゃないでしょうか🤔

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    いやぁ〜本当に嬉しいです😭😭😭
    最初はどうなることかと思ったけど、意外と早く取れてよかったです😊
    後は夜だけなんですが、質問した通り、オムツにおしっこしてないので、夜もパンツでいってみようかどうしようかというところなんです😅
    私も出来れば起こしたくないので…
    とりあえず、今使ってるオムツが無くなったら買い足さず、パンツに移行してみようと思います😊

    • 6月25日
  • いちご

    いちご

    ちなみにうちの娘も最近夜オムツ卒業しましたが、パンツにトイトレ用パッドつけて寝てます!
    防水シーツも敷いてるし出ない日がほとんどとはいえ、やっぱりベッドが濡れるのが不安で、、🥺
    もう少し様子見て、いずれパッドも卒業しようかと。
    お互い、このままスムーズに完全夜パンツの生活になれるといいですね☺️

    • 6月25日
ママリン

おねしょマットをしいて寝かしたら、どうですか?🎵