※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

熱がある時の対処法について相談です。冷えピタや解熱剤は使わず、様子を見ているが、熱を下げたいと思っています。どうすればいいでしょうか?

お熱だけの時ってどうしていますか?

冷えピタは気持ち悪いようではがされます💦
ひんやり枕も冷たいのが嫌なようで枕を指差して文句言ってきました笑

39.0ありますが足は熱くないしぐったりもしていませんので解熱剤は使うつもりはないです😂

(8時過ぎに寝たんですが夫に見ていてもらってこっそりとドラッグストアに冷えピタなど買いに行き帰ってきた音で起こしてしまい10時にやっとまた寝ました💦起きてた時はぐったりしておらず笑顔も出るしお話もしてました、水分も経口補水液を少しとお茶も飲みました)

熱を少しでも下げるために何かしてあげたいけど冷えピタも出来ないし💦

こういう場合は様子見でいいんでしょうか😂

コメント

newmoon

娘も冷えピタ嫌がります😂
無理に貼る必要ないと思ってます🙆‍♀️
医師からは普通にお茶とかお水で水分取れていれば大丈夫と言われましたよ😊

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

せっかく買ってきたのに😂
    という感じでした笑

無理に貼るのもかわいそうだし自分ではがしちゃうのでもうあきらめます🤣

いまそーっとひんやり枕に寝かせたら寝てくれたのでそれで様子見ます😅

ありがとうございます😊

• 6月25日
yang

冷えピタはおでこに貼っているのでしょうか?
注意書きなどにも書いてあると思いますが、乳幼児に使用する場合はおでこには貼らない方がいいですよ💦
以前、寝ている間にはがれて鼻と口を塞いでしまう事故があったと思います😢

頭を冷やすのは熱を下げるには効果がないので、血管の太いところを冷やすといいです☺️

わたしはドラッグストアで購入したベビー用の脇の下を冷やす保冷剤のセットを使っています🙆‍♀️
脇の下に固定されるようにゴムバンドがついたものです!
冷えピタをお使いになりたいのであれば、脇の下や太ももに貼ってもよいかとおもいますが、剥がれやすいので気をつけてあげてください〜

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

嫌がるので貼っていません💦
    自分ではがしちゃうのでもう諦めました😊

事故怖いですね💦

そんな便利なものがあるんですね!
    こんど見てみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月25日
みーちゃんまま

水分も摂れてるみたいですし、お子さんが何度も頻繁に目覚めてしまうとかでなければ大丈夫じゃないですかね☺️✨
うちのこは熱出たときは脇に挟む冷えピタ使ってます✨
寝相が悪くてアイスノンやっても転がって行っちゃうので💦
付属の保冷剤は凍らせてもカチカチに固まらないから娘も嫌がらないし、脇に挟むタイプのこれが大活躍してます😂✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

写真までありがとうございます💦
    今度買います!
    今回はもう諦めます😂😂

まだ卒乳していないのでさっき母乳も飲んだから脱水の心配はなさそうです😂💕

ありがとうございます😊

• 6月25日