※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e315
子育て・グッズ

3歳の息子が体力がないのか心配です。他の子と比べてグダグダしていて、夜ご飯もあまり食べなくなりました。同じくらいのお子さんはどうでしょうか?

3歳になる息子についてです。
4月から幼稚園入園し、年少クラスで
朝8時に家を出て
歩いて5分のところからバスに乗って行きます
帰宅は2時15分です。

幼稚園から帰ると着替えておやつ食べたら
すぐに寝ます。おやつも食べずに寝る時もしばしば。

夜もお風呂を5時半とか6時くらい
その後ご飯を7時までには食べ始め

そのあとはずっとグダグダゴロゴロ。
9時までに寝ます。

お昼寝の後もグダグダしていて
お風呂までもなかなか進みません。

最近暑いのか、それで疲れてるのか
ずっとグダグダゴロゴロしてます。

食欲旺盛なのに
夜ご飯もあまり食べなくなりました

うちの子は体力がないのでしょうか?

同じくらいのお子さんはどうなんでしょうか?
幼稚園のお友達は
帰っても寝ないで遊んでるし

お迎えいったら
園庭で元気に遊んでます。

うちの子は眠そうでかなりグダグダしてます。

3月産まれなんですが
やはり他の子よりも体力がないということなんでしょうか。。。身体が弱いのかな?とか色々心配になります。

みなさんはどうですか?

コメント

あーか

3月生まれの年少さんの子がいます(・ω・)/
うちは徒歩通園なので、9時登園14時降園です。
下の子がいて帰りがてら公園で遊んだりができないので、帰宅したらおやつ、そのあとお風呂に入って、17時すぎにご飯、19時就寝の流れです!
最近は汗だくで帰ってきたりするので、帰って即お風呂の日もあります(・ω・)/

yu-s

個性じゃないですか?
体力あっても私は寝かせてます!
未だに!

ryo*mama

同じく3月産まれです!
うちは保育園なのですが、毎日お昼寝しています😊4月産まれの4歳の子でもお昼寝するので、体力がある無し関わらず年少はまだお昼寝が必要な時期って思ってます👍
もちろん3月産まれで月齢が低い分、他の子より体力がないのは仕方がないと思いますよ‼️

はじめてのママリ🔰

今、幼稚園年中のお兄ちゃんも一年前は帰ってきたら疲れて眠くてイライラグズグズでした^ ^💦
1月末産まれです。
お昼寝してもまだまだ疲れててグズグズしてる時もあったり…
毎月のように熱も出してました‼️
年中になるかならないかくらいでお昼寝しなくなり、でも夕方に限界きて、なんとかお風呂して少し眠気覚して、なんとかご飯食べて19時就寝。
からの、今や昼寝なしで21時就寝までもつようになりました^ ^
きっと、徐々に体力ついてくるんじゃないかなと思います☻

1月生まれです!

うちの子も、ずーーーーっと寝てますよ。なんなら、3時に迎えに行ったら、帰りの車の中で寝てしまって、家に移動してもそのまま次の日の朝まで寝てることもあります。。。

最近はプールも始まったのでさらに疲れるみたいで、元々食欲旺盛な男の子なのに、夕食はサラダしか食べずにゴチソウサマするときがあります。
そのせいで、身長も体重もピタリと成長が止まってしまいました😢(もともと肥満気味だったので、あまり気にしてないですが💦

早生まれならまだまだお昼寝しててもいいと思いますよ( ¨̮ )