※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週6日で痛みあり。検診で子宮口3〜4cm開いてる。帰宅後痛みは引いたが、本陣痛の兆候は?

38週6日。

明け方、激痛の腰痛で目覚め、3時間うとうとしながら
フゥーフゥーと呼吸をして落ち着かせました。

9時半から検診だったので念のため病院に電話して
入院グッズ持って検診へ。

子宮口結構開いてるね〜と約3〜4cm。
でも、腰痛の間隔は短くなく、腹痛もあまりないので
陣痛始まってるかも!まあでも前駆陣痛だね!と、
帰宅することに!!!!

内診で軽〜〜〜く出血しましたが問題なし。

帰ってから昼寝して、時々腰痛でウゥッとなるんですが
今は全然引いてしまい痛みはない。

早ければ今日、遅ければ1週間かかると言われましたが
みなさんはどんな感じで本陣痛につながりましたか?

今日はもう産まれないのかな、、、、、

コメント

まま

前駆陣痛きてもう今日産みたい!とおもい
階段上り下り、スクワットやりまくって本陣痛につながりました!
3.4センチ開いてるなんて早いですね!
寝てしまったら陣痛遠のくっていわれて怖くなり必死で動きまくってました😂
でも今思うとねれる時寝とけばよかったと思います笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!結局まだまだ産まれる気配は無く、、、睡魔に襲われてなかなか動けないです😢😢気長に待ちいと思います、、、(笑)

• 6月28日
どんどん

なんとなく等間隔で結構お腹痛いし病院行ってみたところ、子宮口1cmの前駆陣痛との事。
この感じだと1週間くらいは産まれないかも…と言われ一旦帰宅しましたが、その3〜4時間後今まで感じたことのない激しすぎる腹痛に襲われ再度病院へ行くと子宮口3cmでした!
そのまま入院し、7時間半後に無事出産出来ました😊
助産師さんには湯船にゆーっくり浸かると子宮口開きやすいよーと言われたので、帰宅後40〜50分くらい湯船に浸かったのが良かったのかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!結局産まれる気配なく、、、湯船ですね!今日も来なければつかってみたいとおもいます😳✨

• 6月28日