※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食について質問です。①食パンの耳はいつから?②他のパンは?③冷たい飲み物はいつから?回答お願いします。

離乳食についてです🍚
今生後11ヶ月の息子がいます👶🏻

①食パンの耳はいつ頃からあげてましたか?
②食パン以外のパンは何をあげてますか?
③麦茶やジュースなどはいつ頃から冷たいのをあげてましたか?

どれでも構わないので回答お願いします🙂⭐️

コメント

パピコ

まもなく11ヶ月です!
①食パンの耳は柔らかいタイプなら10ヶ月からそのままあげてます!普通のやつはパンがゆにしてあげてます。

②離乳食用の蒸しパンしかまだあげたことありません。

③暑くなってきてからあげてます。お腹下ったりしないんですが、冷たいのはよくないでしょうか…

• あっこ

あっこ

なるほどですね🤔
    いつも食パンの耳は大人が食べてましたがパンがゆだとあげれますね😋❗️
    私も離乳食用の蒸しパンはあげたことがありました⭐️
    うんちの様子を見ながら冷たいのも少しずつあげてみようかと思います😄

• 6月26日
ありたん

1歳2ヶ月ですがパンの耳まだあげてません!あげてみましたが要らないとポイされます😫
食パン以外のパンは1歳超えてからスティックパンなどあげ始めました⭐️
冷たい麦茶は11ヶ月の時にはあげてたと思います!基本は暖かいのあげてましたが温めるの面倒で冷たいままの時もあるみたいな感じです!

• あっこ

あっこ

スティックパンと言うのは、よくスーパーなどに売ってあるアンパンマンパンとかのことですか😶?
    確かにあたためるのは面倒ですよね💦
    いつもは沸かしたお茶を常温であげてるのですが、外出した先で買ったペットボトルの冷たいお茶をあげるのをどぉするか迷っていたとこでした💦

• 6月26日
  • ありたん

ありたん

今はアンパンマンを買ってあげてますが、最初は私が食べてたPASCOのくまのがっこうのスティックパンでした🥖あげたくなかったのですが、ちょーだいちょーだいと泣いて欲しがったので渡したらものすごく喜んでました笑

• 6月26日
  • あっこ

あっこ

くまのがっこうのパンとかあるんですね😳❗️
    ホント欲しがって泣かれたらあげるしかなくなりますよね😂

• 6月26日