※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayymfy
妊娠・出産

歯医者で膿ができた歯茎の痛みがひどく、カロナールが効かず食事もできない状況。妊娠前はEVEで痛みが治まっていたので、妊娠中期でEVEを飲んでいる方がいるか不安。明日産婦人科に相談予定。

現在17週になります。

4日前に歯茎に膿ができて腫れており、歯医者へ行って根管治療しました。

痛み止めとしてカロナールを貰ったのですが全く効かず、食事も取れず睡眠も痛みで起きてしまう程です。

妊娠する前は生理痛や頭痛があったときEVEを飲んですぐ治っていたので、大丈夫であればカロナールではなくEVEを飲みたいと思っています。

産婦人科には明日電話で聞いてみようと思いますが、
妊娠中期でEVEを飲んでいた方いますか??

コメント

👧👦👼👼🤰

妊娠中はEVE飲めないと思います。

かつお

私も1回だけ頭痛がひどすぎて
カロナール聞かなくて
中期の頃にEVE飲んでしまったことがあったんですが、ちゃんと元気に産まれてきてくれました

あくまで私の場合は大丈夫でしたが、、
お薬は怖いので、(´・ ・`)