※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
家族・旦那

超無神経義父の発言について\( •̀ω•́ )/私は妊娠中に25kg増加しました(…

超無神経義父の発言について\( •̀ω•́ )/

私は妊娠中に25kg増加しました(笑)
妊娠前にリバウンドしてたので
目標30キロ痩せると旦那に
宣告しており、今産後3ヶ月で
25キロ落ちました(๑•̀ㅂ•́)✧

後5キロという段階ですが先日、
旦那と急激に体重落ちて心配だよ、
という会話をしていた時に義父が

「今何キロ?50前半だろ?まだまだ後5キロは痩せんといかんなー」

と言われました。

は?(#^ω^)
関係ねーだろ!!クソジジイが!と
ハラワタ煮えくりかえってたら
主人が「関係ないだろ俺の嫁だ」と
言ってくれたのですが…

以前から義父は「激太りした」だの「体格良い」だの言ってくれたのでとても腹立たしいです。

近くに体型に関して口出ししてくる身内はいますか?なんてあしらってますか?よろしくお願いします♫

コメント

morning sun

かなり共感したので回答させてもらいました。
わたしの義父も同じ無神経でセクハラ発言やひどいことを言ってきます‼︎

私も妊娠してた時はお尻がでかくなったんじゃないかとか、お腹の中は男の子だったんですが、女の子の作り方教えてもらえを、何回も言われとっても腹ただしかったのをよく覚えています‼︎
エステのコマーシャルや太い人や細い人がテレビに出るたびに何か言ってきたりマジうざいです!!
自分の腹はどーなんですかね?

でもご主人がかばってくれる人で頼もしいじゃないですか(^^)私の旦那はかばってくれませんよ、なおさらムカついて悲しかったです。
言われる度に旦那さんに報告した方がいいですよ!

• にゃんまる

にゃんまる

同じく義父セクハラ被害者が!
    お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

女の子の作り方って性別は男の精子で決まるんだからあなたの息子さんに教えてあげて下さい^^^って感じですね!

自分の腹www
    うちの義父も私に口出しするくせにお腹出てますー!

旦那さんが庇ってくれないなんて!自分のお嫁さんが言われてるのに何故庇わないのでしょうか…(;ω;)(;ω;)

• 3月20日
  • morning sun

morning sun

ならお義父さんもお腹出てるよねとか言い返してやれば?(^^)スッキリしますよきっと!
    旦那は情けなくてかばってくれないのは本当に残念です。このうちで味方は旦那だけなのに…

• 3月21日
mimi

私も25キロ太りました!
ですが5キロしか減りません😭
にゃんまるさんすごいですよ!
私何しても痩せなくて毎日泣いてますもん(笑)
羨ましいです(;_;)

旦那さんが味方になってくれてるなら気にしなくていいと思います💓
もっと自信持ってください!
私痩せてないですから!!
25キロ減らしたの本当にすごいです!!

• にゃんまる

にゃんまる

同じく25kgのヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノナカーマが!!

増加6㌔とか少ない人多いので
    嬉しいです〜(((o(♡´ω`♡)o)))

うちの子が抱っこ+スクワットじゃなきゃ寝てくれなくて毎日スクワットしてたらいつの間にかゲッソリしてました(ヽ´ω`)笑

お子さんは一年も経てばあっちこっち動き始める頃だと思うのでそれについてくのに自然と痩せますよー!!\(◦´-`◦)/♡

けど、デブデブ言われて悔しかったからこの減少が嬉しかったのに誰も褒めてくれなかったので、mimiさんのお言葉が本当に嬉しいです(´•̥ω•̥`)♡ありがとうございます!(´;ω;`)

• 3月20日