※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクテリー
その他の疑問

女の子の赤ちゃんが産まれて名前決めで迷っています!一応名前がひらがな…

女の子の赤ちゃんが産まれて名前決めで迷っています!
一応名前がひらがなで「ひなた」って考えてるんですけど主人がひなたは赤ちゃんを見れば女の子ってわかるけど名前だけ聞いたら男の子と間違えられるんじゃないかって悩んでいます…
皆さんは「ひなた」と聞いてどう思いますか??
やっぱり男の子っぽく聞こえますか??

コメント

deleted user

どちらにもいる名前かなと思いました!

あいす

姪っ子はひらがなでひなたです!
どっちもいける中性的な名前なので女の子でも可愛いなって思いますよ!
今は中性的な名前も人気ですし、りょうちゃんとかはるくんとかつばさちゃんとかいるので気にしなくてもいいと思いますよ〜

deleted user

うちは男の子で「ひなた」候補に入れていました!

deleted user

ひなたちゃん。女の子で2人知ってます😊
どちらかと言うと女の子のイメージでした。

うさぎ

友達の子にひなたちゃんもひなたくんもどちらもいます(^^)
息子の幼稚園の同じクラスにも男女共にいますね♪
響き的にはどちらにも聞こえます♪

deleted user

親戚には男の子で、娘の幼稚園には女の子で「ひなた」って名前の子がいます。
だから、名前だけでは性別はわからない、どちらにもいる名前だと思っています。

息子が保育園のときには、(学年は違いましたが)同じクラスに、ひなた君とひなたちゃんの2人がいるところもありました。

ぶらっくれでぃ

両性ありだと思いますよ\( ˆoˆ )/

mi___!

男の子のイメージしかないです😅

ひひひ

女の子でもいますよ!
わたしはどちらかと言うと女の子のイメージです!