※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

下の子の名前を「まさむねくん」にする予定で、漢字を悩んでいます。候補は「優宗」「真宗」ですが、他にも「まさと」を表す漢字を教えてほしいです。

名付けについて質問させて下さい。
旦那が和◯、上の子が和臣、私が真◯です。
下の子は旦那がどうしてもこれがいいみたいなので、まさむねくんにしようと思ってるのですが、
まさと言う字をどの漢字にするか悩んでます。
優しいとかそういう意味の漢字か、上の子がパパから1文字とってるので私から1文字とるか。。。

候補としては優宗か真宗なのですが読みにくいかなーとも思うし真宗は何だか宗教みたいな気もするし。。笑
皆様どう思われますか?
他にも優しいとか穏やかとかそういう意味の漢字でまさと読める漢字があれば教えてほしいです😖!

コメント

ももん

雅、昌、政、賢、匡あたりが男の子の名前によく入っているイメージですね!!

MRA

大宗(まさむね)くんとかですかね?
優も真も素敵と思います☻

mizu

真宗はどうしても浄土真宗のイメージです💦
だからだめというわけではないですけどね(^^)

優宗も私は読めました!
あとは昌宗、正宗、匡宗、将宗、とかですかね✨