※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

「はやしだ産婦人科」での出産費用や雰囲気について教えてください。

埼玉県鴻巣市にある「はやしだ産婦人科」で出産された方、いらっしゃいますか?
普通分娩でのだいたいの出産費用、妊婦健診の1回辺りの費用、病院の雰囲気などいろいろ教えて頂きたいです✨調べてもいまいちわからなかったので😭

コメント

ちゃん

今現在はやしだ産婦人科に通っています!
先生は女の方で、今は姉妹でやられています!
7年前に比べてだいぶ良い雰囲気になったんじゃないでしょうか?笑
前に行ってた人は評判はいまいちだったと思いますが(私は平気でした)今は良いですよ!
30週近くに前金10万入れて、後は国からでる出産費用を合わせて52万?53万?だっと思いますが、足りなければ退院後に精算だと思いす。余れば返ってきます。
出産費用は、入院したときの部屋、日数によって値段が違うので人それぞれですかね😅
検診は助成券使って2、3千円ってところだと思います。
初期、中期、後期にガンや血液の検査をすると1万近くかかりますが、後はそこまでかからなかったかと😅
車がなくてもはやしだから30分の距離なら車で送り迎えしてくれるみたいですよ!
看護師さんも、みんないい人が多いです!
まぁ、あくまでも私の感想ですけどね🤣!

• ぽぽ

ぽぽ

教えて頂きありがとうございます✨52〜3万くらいで安心しました!個室だとプラス5万くらいですか?
    私は車の運転ができないので送迎があるはやしださんが気になっていました!1歳9ヶ月の子供が一緒でも大丈夫ですか?妊娠検査薬で陽性が出たので近いうちに行ってみようかと思います☺︎

• 6月26日
  • ちゃん

ちゃん

いえいえ!
    総額預け金が52から53万で、私の場合は一人目の時総額が60万くらいでした。
    その時は入院日数8日から9日だったので。
    産後は二人部屋で(当時は2人部屋は無料)に促進剤にいろいろプラスされてです。
    二人目の時は65万くらいだったと思いますが入院日数9から10日でこの時は上の子も居たので個室で金額高めでした。
    今のお部屋状況は少し金額変わったそうですが、2人部屋でも3000円で、個室Bがトイレ付きで4000円、個室Aがトイレ、シャワー付きで8000円、得室は家族のお泊り可能でもっと高いです。
    小さい子が居ても大丈夫です!
    看護師さんが見てくれたりします!笑
    私も久々に通ってますが、いろいろ良くなってて感動しました!笑
    ご飯も美味しいですし、是非近いならそこのがいいですよ!笑

• 6月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

くわしく教えて頂きありがとうございます😊個室のお値段まで😭✨行くのが楽しみになってきました!

• 6月26日
M

二人ともはやしださんで出産しました😊💕
1人目の時は預り金が20万で、お釣りが多少あった位でした。入院期間が長く、促進剤も何日も使用し、個室Aだったので。
2人目は預り金10万で、普通分娩で個室Bでお釣りがきました🤗

病院の雰囲気は昔と比べると凄くいいと思います❣️
私は院長指名でしたが、凄い優しいです☘️
看護師さんはとても話やすいですよ😍

• ぽぽ

ぽぽ

教えて頂きありがとうございます✨個室でもお釣りがくるんですね!ありがたい!先生も優しいんですね!冷めた感じの先生は苦手なので優しい先生がいいです😊近いうちに行ってみます☺︎

• 6月26日
しーちゃん

こんにちは。はやしださんで次男と三男を出産しました。

妊婦検診1回の料金
→補助券で足りるか+2000円くらいでした。

血液検査等するときは+3〜5000円かかった記憶があります。

次男は普通分娩(NST6時間)
特室(1泊1万5千円)の部屋で合計57万円くらいでした。

予約金が10万円、一時金が42万円なので、+5万円払いました。

三男は普通分娩で促進剤+20と和痛分娩し、トイレとシャワー付きの個室A(1泊8000円)
で合計55万円くらいでした。

お部屋のタイプが
4人部屋、2人部屋、
1人部屋(部屋にお風呂トイレなし)
1人部屋(お風呂トイレあり)
特室(お風呂トイレあり、家族も一緒に宿泊可能)

とあり、特室以外のお部屋に泊まり促進剤や和痛分娩もしなければ42万円でおさまると思いますよ!

ちなみに、2人目以降は1万円だけ割引してくれるサービスがあります!

• ぽぽ

ぽぽ

教えて頂きありがとうございます✨すごく的確でわかりやすいです!1番高いお部屋でも普通分娩なら60万いかないみたいで安心しました😊混んでるの覚悟で土日のどちらか旦那さんと一緒に行ってみようかと思います!

• 7月1日
  • ママ

ママ

こんにちは✨ちこさん、質問させて下さい😭
    和痛分娩をなさったとの事ですが、はやしださんは計画分娩だったでしょうか?🥺
    今和痛分娩か普通分娩か悩んでおり…前日から入院か、痛みの感じがとても気になります🤔✨
    返信頂けたら幸いです😭1年以上も前の投稿なのに、ごめんなさい🙇‍♀️

• 10月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

返信遅くなってごめんなさい💧
    普通分娩の予定でしたが5分間隔、子宮口5cmになった時に怖くなり和痛分娩でお願いします!と頼んでやって頂きました😂

• 11月6日
  • しーちゃん

しーちゃん

17:30頃病院につき子宮口3cm

19時頃5cm怖くなり和痛でお願いしますと頼む

そこから背中に注射などして促進剤&和痛分娩開始

23時頃出産という感じでした☺️

陣痛の痛みは全くありませんでした。お股から出す痛みはありましたが、陣痛が無くなると考えるとかなり体力温存できます!

• 11月6日
  • ママ

ママ

返信ありがとうございます😭💕
    急遽で和痛にしたのですね😊✨陣痛が1番辛いですよね😱陣痛の痛みがないと聞けて和痛にしよう!っと決心がつきました🥰貴重な体験談を教えていただき、ありがとうございます😭✨

• 11月6日